自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2026年6月25日木曜日

神楽坂de集合♪

日曜日、ワールドカップ、日本VSチュニジアをTV で観た後、大急ぎで電車に乗って神楽坂へ。
間に合ったー。日曜の夜、息子達と晩ご飯です。
息子のリクエストで「イカセンター」にしました。
みんなで乾杯!
たくさんオーダーしたけど、撮ったのは2枚だけ(笑)



父の日なのでって、お嫁ちゃんからパパにプレゼント♪
BRUNOの多機能ファン。
ハンデイファン、デスクファン、ネックファン、モバイルバッテリー
スマホスタンド、冷却プレートと6通りの使い方ができるんだって。
いいなー、これ可愛いよね。
なので、たぶん、パパより私が使うと思うww
ちいかわのしじみ汁もなかも可愛い♪



飲んで食べて、おしゃべりして、帰りにゲーセンで遊んだりして楽しかった♪
次は、お嫁ちゃんと二人だけで女子会予定♪
楽しみだなー♪


2026年6月20日土曜日

あじさい三昧deプチトリップ⭐︎④

チェックアウトして(荷物はホテルの無料ロッカーに預けて)三番目の場所へ。
以前、行ってみたら休園日だったのでリベンジだ!
小田原駅からバスで「小田原フラワーガーデン」へ。
まだ薔薇も咲いていた。
紫陽花や睡蓮も。



あじさいの道みたいな場所♪




温室にも入ってみたけど、珍しい植物たくさんで楽しかった♪

↓ヘリコニア ロストラータ           ↓ヒスイカズラ


↑パキスタキス ルテア              ↑コエビソウ



水に浮かぶお花たち。



お昼過ぎに駅まで戻り、カフェで遅めのランチ。



「湯もち」とお気に入りのパン屋さんでパンを買って帰りました。
また、気ままにプチトリップしましょう♪

2026年6月16日火曜日

あじさい三昧deプチトリップ☆③

2日目、ホテルで無料の朝食いただいて、小田原城へ朝ん歩♪
昨日の夕方、チェックしていた紫陽花エリアへ。
斜面に咲いていて、見応えあるー♪



天守が少しだけど見える場所を探す。







あじさいの他に菖蒲もあったけど、こちらはまだ咲いていなかった。
この後、ホテルへ戻りチェックアウトして、もう1カ所参りまーす。
続く^^。

2026年6月15日月曜日

あじさい三昧deプチトリップ☆②

あじさいたくさんの里山は、のんびり歩くのが最高♪
畦道にハナアオイ♪淡いピンクが可愛い。





古民家「あしがり郷 瀬戸屋敷」も趣きある室礼♪




小さな池に小さな小さな白い花!
何?もしかして「梅花藻」!?←見てみたいお花景色の一つ。
調べたら、外来の「オオカナダモ」らしい。




瀬戸屋敷を出て、またブラブラ歩いていると。
え!?ひまわり!?こんな時期に!?
背丈低い小さなひまわりが可愛いく咲き誇っていてびっくり♪
じゅうべえマジックか!?
嬉しすぎるハプニング♪



涼しくて爽やかで心地よくてきがついたらシャトルバスの最終便(4時50分だったかな)に
間に合わず、新松田駅行きの路線バスに乗車。(便数たくさんある)
新松田から小田原へ戻り、ホテルにチェックインしてから小田原城の様子を見に。
ライトアップしてるようなしてないようなw
でも、あじさいが素敵な場所を確認したから明日の朝早く来てみようってことにした。

晩御飯は、昼間は混み混み行列だったミナカの海鮮のお店へ。
夜は空いてて、ラッキーでした。
テラスはあじさいの装飾&ライトアップも。
夜は涼しい通り越して肌寒いくらいだった。



1日目は、こんな感じでした。続く^^。