自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年4月5日月曜日

サクラナマイニチ☆ 4/4(日曜日)はお散歩コースの枝垂れ桜。

「サクラナマイニチ」日曜日編の前に、土曜日に出会った不思議な桜を!
たぶん桜だと思うんだけど、幹とか枝とか葉っぱも桜だと思われるー。



一つの枝にピンクと白の花が一緒に咲いてる。
いわゆる「源平咲き」っぽい。



桃や梅の花の「源平咲き」は時々見かけるけど、桜にもあるの??
調べたら、桜のは無い?もしくな珍しい?



不思議な桜(たぶん桜だよね)?
正体が知りたいなー。
桜としか思えないんだけど、源平桜かなー?



と謎は深まるw
誰か教えてくれー。

そして日曜は雨予報だったけど朝はまだ降ってなかったから、
じゅうべえの普段散歩コースの小さな公園へ。
ちびっ子たちが遊びに来る前の時間は、いつもほぼ貸し切り♪
この日はオールドレンズで撮りました。



枝垂れ桜も散り始めてるけど、青空が一瞬見えてラッキー♪



やっぱりここも緑との対比♪



ノスタルジックな雰囲気で撮れると嬉しい♪



ぽんぽんじゅうべえも散り際の美しい桜を楽しめたかな♡



そして、人間息子から届いてたプレゼント♡
すんごい、おしゃれなワインセット。
サンキュー♪
コロナ禍収まって、早く、にゃごや飯食べに行きたいぞー。


4 件のコメント:

サリーママ さんのコメント...

私もこの桜、気になる~(*^^*)
なんだか桜のイメージとちょっと違って華やかで可愛らしくて、眺めていたら嬉しくなっちゃう・・そんな感じがしました♪
ぽんぽんじゅうべえちゃん、この春もたくさんの綺麗な桜を楽しめたわね。
息子さんからのプレゼント、おしゃれですね。
こんなワインのセットがあるんですね。
お味はどんなかな~♪

サリーママ さんのコメント...

じゅうべえママ、またまたお邪魔しますm(__)m
↓こんな記事を見つけました。
https://jspp.org/hiroba/q_and_a/detail.html?id=4683&key=4683&target=number

良かったら覗いて見てね。

サリーママ さんのコメント...

何度もごめんなさいm(__)m(^^;

アドレスだけじゃ、不信ですよね~(^^;
2色咲きの桜の事です。
日本植物生理学会 みんなのひろばのQ&A です。

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
お返事遅くなってごめんなさいです。
桜に続いて、チューリップで忙しくて(笑)。

調べていただいた記事、読みました♪
ふむふむ、「源平」じゃなくても、こんな風になることもあるんだね。
植物博士をお連れして調べて欲しい♪
植物、自然の不思議、まだまだ知らないことがたくさんありそう♪
情報、ありがとうございました♪