自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年4月27日火曜日

Pink Moonと道端の花と

4月の満月、ピンクムーン。
完璧な満月は、昼間になるから、昨夜、撮りました。
ほぼほぼ丸いよー、明るく大きなお月様。



緊急事態宣言発令中でも、道端のお花を発見したりの小さな楽しみを。

ピンクムーンにぴったりだなって思ったこのお花。



調べてみたら、たぶん、これ!
「ヒルザキツキミソウ」
月見草の仲間だけど、お昼に咲くんだって。
可愛いピンクのお花。



道端に咲く花、「ナガミヒナゲシ」。
繁殖力が強いらしい。ちょっと「悪者」扱いされてるっぽい。




お散歩コースの河原には、こんな可愛いお花も。



ぽんぽんじゅうべえに着けて行ったお花のヘアピンと同じ!
頭に着けてるのは、お友達のハンドメイド。
植えてる花を摘んだりしてませんよー(笑)。

4 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、おはよう〜〜。

素敵なお花の写真。
ヒナゲシの写真はまるでモネの絵みたいね。
ヒルザキツキミソウ、朝から晩まで咲き続けていますよ。
可愛いと思って植えたら丈夫すぎていたり所から出てきて困ってます。
田舎の道端に咲いてて可愛いと思っていたのよね。

ピンクムーン、寝る前に眺めました。
神々しく光ってました。

サリーママ さんのコメント...

ヒルザキツキミソウは前の庭にも毎年生えて来て咲いてたけど、
可愛いお花よね。
お散歩コースの白いお花、マーガレットかな?
ぽんぽんじゅうべえちゃんの髪飾りとおソロだわね♪

ピンクムーン、私もテレビのニュースで話題の旅に見上げてました。
とっても綺麗なお月様でしたね。
今年2番目の大きさって言ってましたね。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
ヒルザキツキミソウ、夜も咲いてるんだー。
薄いピンク色で可愛いお花だよね。
ネモフィラの大きいバージョンのような♪

お月様、一日フライングしたけど、まあいいかー♪
来月はスーパームーン!!

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
お庭にも!
丈夫なお花なのかなー、ピンク色が一面に広がって可愛いよね。
白いのは、やっぱりマーガレットかな、これも可愛いお花。

来月はスーパームーンで、皆既月食なんだって!
楽しみ♪