自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年7月14日水曜日

7月14日=「ひまわりの日」☆

 7月14日は「ひまわりの日」なんだって!
その由来は、日本で初めての気象衛星「ひまわり1号」が打ち上げられた日なんだって。
これから、忘れないようにしようっと♪
再訪した、ひまわりガーデンのひまわり達♡


白いひまわりも元気でした♪



可愛い2ショットのひまわり♡


そして昨日は、美容院day。
湿度高い時期は、顔周りにだけストパーかけてる。
カラーも今回は濃いめのアッシュカラーで。


今週後半には梅雨明けしそうかなー。
ひまわり、また見に行きたいから晴れるといいなー。

6 件のコメント:

yuko さんのコメント...

今日は朝早くから梅雨明け後の空のように晴れ渡り
気温も30度越してるよ
ひまわりは似合いそうだけど(笑)

全然話変わるけど
ここに駅風呂の記事を移して残しておこうか考えたんだけど
たぶんここも駅風呂からは引っ越し出来無かったよね??

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
昨日、梅雨明けしたら、いきなり、夏そのものの天気だね。
暑いー!!
でも、湿度少ないから耐えられるー。

ブログを移動?うつす?って作業のことだよね。
やったことないから、わからない。
たぶん、出来ないような気がする。。
駅って、そういうのに対応して無さそうだもんなー。

yuko さんのコメント...

あ、やっぱり、、、

ちなみに移す方が駅じゃなければすぐに出来るみたい
私、前がアセラで2つあったけど
違う会社のに移してあるよ
ボタン1つだったよ!

サリーママ さんのコメント...

言ってもしょうがないけど(笑)、暑いわね~(>_<)
白いヒマワリ、優しい雰囲気でとっても素敵ですね。
元気印なヒマワリとはちょっと違った雰囲気でまた良いですね。
この時期は髪の毛がとっても気になる時期だものね・・。
私も先週行って、ちょっと気分がスッキリになりました(*^^*)

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
そうなんだね

私も、エキサイトのは、とりあえず、中途半端有料コース(笑)で、
写真だけでも載せて残しとく感じかなー。
解約したら、見れなくなりそうじゃん?

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
本当、言っても仕方ないけど、いきなりの猛暑だもんね。
でも、梅雨明けしてからは湿度が少ないから、私的には好きな暑さ♪

今日も、朝、ひまわりガーデンに自転車で行ったけど
お花も、頭を垂れてたのが多くなってた!
そして、人も多くなってた!
なので、20分くらいで退散したー。