自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年8月9日月曜日

ひまわり畑 in J's Garden☆

オリンピック終わりました。
一人一人の選手達に心から「ありがとう」!
応援&賞賛は、個々のアスリートにであって、政府やあの組織にではありませぬ!

次回のパリ五輪では、もうTV観戦する人は少なくなるかもねー。
ネットのLIVE配信の方がメインになったりするんじゃないかな。
なんたって、サッカー決勝LIVE放送を告知もなく無くして違う競技を流してた局。
受信料返せ!と叫びましたw
慌ててネット配信をつないで見たけど、数分見そびれたじゃん!
もう痺れる試合だったのに、五輪サッカー決勝を放送しないとか謎過ぎる。
まあ、結果、ネット配信の方が解説なく臨場感たっぷりで楽しく見れたという♪
今回のオリンピック、新しい競技のスケボーやサーフィン、空手の型とか
面白かったなー。オヤツ食べながら見た。



ロードレースやBMX、馬術も楽しめた♪



昨日の閉会式、いや、もう言わないけどw
引き継ぎのパリの映像が華やかでエキサイティングでワクワクしたー♪

と、本題から大きく外れましてソーリー。
オリンピック観戦の合間、ひまわり見頃情報ゲットで、J's Gardenへ。
朝一番に会えた景色♡



王道のひまわり「ハイブリッドサンフラワー」♪


原っぱ東花畑に、こんなひまわり畑が出現してた!
3Dじゅうべえも一緒だよー。









絶景なんだけど、とにかく暑いですっ!
で、涼しい木陰で休憩。


子供の頃の夏休みを思い出す♪
木陰から見えるひまわりは、全員、後ろ向きなんだけど。


後ろ姿も整列してるひまわりちゃん。


暑かったけど、夏色絶景のひまわり達に会えてハッピーな朝でした♡

5 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

わぁ〜、イメージ通りのひまわり畑。
真ん中にソフィアローレンが立ってたら映画のポスターね。笑
行きたいけど暑くて無理。
こちらから行くと絶対暑くなってからしか着かないもの。
行かないでも見せてもらえてラッキーでした。
木陰のじゅうべぇママ、素敵。
絵になるわ〜。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
まさに「THE ひまわり畑!」でしょー♪
見頃で壮観だったよ♪

でも、すごーく暑くて暑くて、ピントとか構図とか言ってられないww
ファインダーすら覗かず撮ったよww

湿度が少ない日だったから、木陰は気持ちよくて
夏休みな感じだったよー、ただし、ここから見ると
ひまわりは、全部後ろ向きなんだけどw

yuko さんのコメント...

わぁー!いいなー!
Jちゃんちの庭は四季通じて素敵だよね
うちの庭は、、、、(>_<)
こんな広大なヒマワリ畑もないし
暑いのもあるけど中々足が向かない(笑)

後ろ向きのヒマワリの後方の
後ろ向きのお嬢さんも素敵ねぇ~(*^^)v

yuko さんのコメント...

今日はじゅうちゃんデーですね
そろそろお盆で帰る準備してるかな?(^^♪

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
まさに見頃ぴったりだったよ。
でも、すごーく暑くて、長居してたらヤバいレベル!
なので、ほんの短時間。
この場所だけで、あとは売店でソフトクリーム食べてクールダウンして
直帰!

それにしても暑いか雨かだね。。
あーちゃんもじゅうべえも、自由に行ったり来たりしてそうだよね♪