自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年12月12日日曜日

丸の内イルミネーション☆

紅葉写真が超渋滞中ですが(汗)、金曜日のことを。
コロナ以前には、毎年のように行っていた丸の内のイルミネーション。
今年は(去年もそうだったのかな?)分散対策で、午後の15時からライトアップしているので、ラッシュ避けて行って来ました♪
都会も、夕方〜夜のお出かけも久しぶり過ぎ!
15時少し前に着いたので、銀杏が綺麗な場所で。
ウエでイングの前撮りカップルが3〜4組はいたかなー。
夕陽に輝く銀杏の木のしたで。寒がりだから夜に備えて厚着ww


中通りの一部がホコテンになっていた。


平日の夕方早い時間だから、さほどの混雑無いけど、それでも
どうやっても人が写りこむから「撮る」より「見る」で。


丸の内イルミの好きなとこは、ライトアップがビルのウインドウや
車のフロントガラスにも映って、キラキラが2倍3倍になるとこ♪


だけど、それを上手く撮れないんだよねー。
シャンパンゴールドの色も見た通りに出せない。
設定、どうだったか思い出すのも諦めてたw



まだ、暗くなる前。


暗くなってから。そしてスマホの方が綺麗に撮れる←ありがち。↓スマホ撮影。


今年は「ハリーポッター」がテーマ。
ハリーポッターは、人間息子が小学生の頃.
まるで百科事典のような厚くて重い本をリュックに入れて
満員電車で通学してた時があった。
うちの子だけじゃなく、友達の男の子も同じで。
みんな夢中になってたなー。


シクラメンがクリスマスチック♪


ブリックスクエアのツリー。


丸ビルのツリー。
プロジェクションマッピングのショーもあって、すごく素敵でした。


帰りにKITTEのカフェでお茶して買い物して。
屋上庭園からの東京駅。
やっぱ、広角にすればよかったな。



ここ、以前は、でっかいツリーだったけど、今回は少し違ってた。
ここでも、ツリーに映像?みたいなショーのスタイル。
ラッシュ避けるため、あらかじめ帰る電車を決めていたので
早めに楽々と帰宅。
もう1カ所、行きたいキラキラあるんだけどなー。
お試しで使いたいグッズが今日、届く予定だから、きっと行こう(笑)。

2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんにちは。

私もここにいってきたよ。
写真が素敵に撮れてて同じ場所とは思えな〜〜い。
一番館の美術館に行ったの。
帰りの時間が気になってゆっくりはできなかったけど。
でも都会のクリスマスの雰囲気をしっかり味わってきました。
私が行った時もお嫁さんが写真撮ってた。
寒そうだけど、キラキラやクリスマスイルミと撮るのも素敵だよね。
今度はどこへ行くのかな?
青の洞窟とか?

今地震があったね。
大丈夫だったかな?

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
うんうん♪
奈々ママは美術館にも行ってたよね。
このエリア、前撮りスポットになってるのかなー?
私も「肩出して、寒そうだな」って思ったけど、熱々のカップルには
寒さも溶けちゃうね。

行きたい場所は、前にも何度か行ってる東京ガーデンテラス。
四谷から歩いて行こうかなーって思うけど、寒さが本格的になったら
諦めるかなー。