自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年4月18日月曜日

土曜日は昭和記念公園へ☆

本日、2回目の記事アップです。

土曜日は整形行った後に、昭和記念公園へ。
チューリップ時期だし、土曜だし、混んでるの覚悟で。
ってか、園内は広いので混んでる箇所を選ばなければいいだけ♪
園内のサイクリンコースも新緑♪
気持ちいい♪


この日の目的地へ。
大人気スポットの渓流ガーデンのチューリップじゃない方のチューリップ♪


ここ、去年「原種チューリップ」がたくさんだった場所。
今年は、花の数が少ない。。
でも、人も少ないからね♪
原種チューリップって、いろんな種類があって楽しい!


空いてる場所なので、ここでコンビニランチ。
楠の下のテーブルで食べてたら、上から葉っぱがたくさん降って来たよ。
この日は20㎜広角レンズです。
なんで、これにしたんだろ?(笑)


ぽんぽんの八重桜を空に向かって撮ってみる。



頭の上に、ぽんぽんじゅうべえ乗っけて♪


そして、場所移動、もちろん、穴場方面へ。
メインの菜の花畑よりコンパクトだけど、それでもこんな黄色の世界!
なにより、ほぼ無人だから最高!


ヤグルマソウもこれからもっと咲くみたい。


お気に入りの小高い場所まで。
のんびりスポット♪


八重桜の向こうに、小さいけど鯉のぼりがあるよー。


こんな3ショットも♡



そして、出口に戻る途中、人気エリアに立ち寄ってみた。
やっぱり、チューリップの数も色も植栽も圧巻なんだけど
とにかく人が多すぎてカオスな状態。
やっぱ、ここは朝一、開園と同時に来ないとだな。。
すぐに嫌になって即退散。
とりあえず、こんな感じでした。




やっぱり、「人が少ない」場所が一番だなって思う我が家であります。

2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

Jmamaこんばんは。

昭和記念公園良いですよね。
1度行きたいと思っているんですが、我が家からは遠いの。
オランダのキューケンホフ公園を彷彿とさせる素敵な公演ですね。
1年中見所があるところが素晴らしい。
桜もチューリップも楽しめて良いお散歩日和でしたね。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
おはよう♪
国営だけあって、季節の花でいつも綺麗に整備されているよ。
すんごく広いし。

キューケンホフ(行ったことないけど)に似てるって、言ってたよね。
この日のは、全然メインじゃない場所(笑)だけど、原種のチューリップが
いろいろあって楽しかったよ。
そして、メイン場所へは昨日、朝一番で行ったから
アップ続けるね♪
綺麗だったよー。