自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年9月25日日曜日

レモンブライト☆

またまた時差ブログでございます。
そして、またまた台風な連休!
その前に、朝チャリ活してきたよー。
台風14号の影響で、コスモスはどうなったかなー?と心配で。
朝イチで入園。
そのおかげか、はなの丘エリアは、まだ人もほとんどいなくてラッキー!
「パレードミックス」キバナコスモスに白やピンクのコスモスが混ざった花畑♪
台風の影響、さほどでもなくて綺麗に咲いてた!


そして、レモンブライトも!
丘一面、黄色!
朝、家を出た時はドン曇りだったのに、どんどん晴れてきた!



白いどこでもドアが黄色に埋もれてる♪



花の丘エリアは、頑張って咲いててくれた。
お目当てだった、原っぱのピンク系エリアは、残念!
まだ咲く前の花がほとんどだけど、倒れているのが多かったー。
HPによると、これからお天気回復すれば状態持ち直すとか。
期待しよう!
ブーケガーデンにも咲いているコスモス。


なないろベンチが向こうに見えるよ。


ブーケガーデンには、青いドアがありました♪


コスモスシーズンは、まだ続くから、また通わないとだな♪

5 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

一面の黄色い世界素敵ねぇ。
黄色い世界の入り口(出口)がブルーのドア。
そのドアから行けたらいいのにな。
なかなか出掛けられなくて、近所にはこんな大きな公園ないんだもの。
庭で小さな秋を見つけます。

奈々ママ さんのコメント...

↓の玉虫も綺麗ねぇ。
標本で見たことがあるけど、生きてる玉虫を見たのね。
羨ましい。
パパさん、よく見つけられたわね。
素晴らしい。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
この日、雨具の用意もしていったけど、着いたら青空!
朝イチで、人も少なくてラッキーだったよ。
ピンクのコスモスは、まだこれからかなー。

玉虫、初めて見た!
「玉虫厨子」の玉虫だよね。
虹色に輝いててすごく綺麗だなって思った。
パパ、子供の頃、昆虫博士wwだったらしいよ。
どうでもいい知識があります(笑)

yuko さんのコメント...

ここのコスモスを見るとあの時を思い出します・・
じゅうちゃんがお空に行った秋にお邪魔したのよね
イベントじゃない時に行きたいと思いつつ遠くて中々行けず、、
前も言ったけど(元)うちの庭は田舎だからお洒落なドアもなく映え無い(笑)

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
お返事遅くなってごめんざんすー。
うん、そうだったね。
よーく覚えてるよ♪
あの時、良い天気だったよね。

ドアはあるけど、シーズン中は、人の数がすごいんだよー。
それでも、やっぱりこの景色は見たくなるー♪