自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年4月10日月曜日

羽村deチューリップ♪

昭和記念公園のチューリップでお腹いっぱいと言いつつ、日曜日はまたチューリップday♪
「はむら花と水のまつり2023」の羽村のチューリップだよ。
前期の「さくらまつり」が3月25日〜4月9日まで。
後期の「チューリップまつり」がは4月10日〜20日。の日程だけど。
今年は、桜も早くて、昨日はもう葉桜。
多摩川の堤防沿いに、それは見事な桜並木が続く絶景場所なのに、今年は見れず。。
そして、やっぱりチューリップももうほぼ満開!
「チューリップまつり」は、翌日からなのに。
それにしても、午前中早めに現地に着いたのに、人が多かったー。
ここは、お花そのものより、色鮮やかな絨毯のようになった景色を撮りたかったけど
とにかく人が多くて、例によって(笑)カメラは途中で放棄w






人が写り込んでない写真は、こんなのだけ。



実際は、もっと絨毯な感じなんだよー。



青空の日曜日、チューリップ日和を満喫いたしました♪


4 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんにちは。

昭和記念公園とはまた趣の違ったチューリップを堪能してきたのね。
キューケンホフ公園の周りはこういう感じのチューリップ畑だったのよ。
合わせてオランダだね。
キュー兼保フィ公園ってね、チューリップの季節だけ開いてる公園なのよ。
いつかまた行きたいな。

サリーママ さんのコメント...

じゅうべえママ、チューリップシリーズ、凄い凄い!
何処のも、どの画像も、みんな素敵過ぎて、うっとりです。
とっても楽しませて貰いました。
ありがとうm(__)m

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
おはよう♪
今日は黄砂飛来予報、私はヒノキ花粉もダメなので嫌な朝だよー。

ここは、住宅地の中にある田んぼ?畑?
すぐ横は多摩川の河川敷だよー、奈々ちゃんの川原まで続いてるね♪
オランダのチューリップの公園、すごい規模でしょー!
映像や写真で見ても、圧巻だもの、実際に見たら、見惚れちゃうよー。

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
おはようございます♪
春だし、天気いい日続いてて、写真の整理も追いつかず
コメントもできていなくて、すみません。。

今年は、チューリップも他のお花も2週間ほど早いみたい!
新緑の勢いもすごいよー。
街路樹のハナミズキやツツジも咲いてるー!!