自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年9月28日木曜日

郷土の森曼珠沙華まつり☆

水曜の朝、バスで府中市郷土の森博物館へ。
梅や紫陽花の季節に訪れる場所だけど、今年初開催の「曼珠沙華まつり」開催中とのことで
この季節は初めての訪問です。
有名スポットの巾着田か、ここか当日ギリギリまで迷って、近い方を選んで見た。
しかーし、バス乗り場は行列!
穴場かと思ったのになー。
でも、園内は広いから、混んでる様子もなくゆっくり散策できたよ。
園内あちこちに曼珠沙華が咲いてるけど、メインは、梅園。
梅の木の下にたくさん咲いていました。



梅園なので、梅の木を入れて撮ってみた。





枝垂れ梅の葉っぱの下にも。



赤の中にポツンと白い子も。


ロープに杭と邪魔だけど(笑)アゲハちゃんゲット♪


1時間半ほどの滞在でした。


0 件のコメント: