お天気最高、カラッと晴れた爽やかな青空!
どこも激混み必須だし、そういう場所は避けたいなーと考えて。
高尾方面へ。といっても高尾山は、それこそ混みっ混みなので、そこは避けて
駅から10分ほど歩いて到着。秘密の場所w
「猪、猿などの目撃情報あり」の看板あって、ちょっとビビる。
立ち入り禁止エリアがいくつかあって、ちょっと残念。
ここ、桜の時期はいろんな品種の木があるので有名らしい。
来年、忘れないようにしなくちゃ。
もう空気が爽やか過ぎて、アップダウンも全然辛くなく歩ける♪
歩き出してすぐ、囀る美声が!
すると、パパが「いた!あそこ!」って、低い杭に止まってるの見つけた!
慌ててカメラをセットして、ピント捕まえた瞬間、逃げられたー!
何もいない杭だけの写真が無駄な連写で撮れたww
キビオ君がいたのにー。
しかも、ジョビやルリみたいに杭の上に!嘘でしょー。
先日のスポットだと、すっごい高い枝にしか止まってなかったのに。
むー。でも、この思うようにいかないのが癖になる鳥撮り。
キビタキだけじゃない、聞いたことない夏鳥の綺麗な囀りが、たくさん聞こえる。
そして、見つけた!キビオだ!
目線よりちょっとだけ高い枝にいるよ!
(私たちのいる場所が小高い場所だったから、近く低く見えてラッキー!)
うわー、お食事中だわ。
芋虫?みたいなのと格闘してる。
撮りながら観察すると、カワセミのように獲物を枝に叩きつけてるみたい。
野鳥を観察するようになってから、ただ「可愛い」という感情だけじゃなく
野生下で生きる彼らへのリスペクトが生まれている。
ここ、野鳥の他に、トンボや蝶々もたくさん、見たことない品種がいた。
大昔の「昆虫少年」のパパがエキサイトしてた。
やはり、「山」なんだね。
これは「カワトンボ」の仲間かなー。
木の洞はムササビのすみかだって。
すれ違う人も数名だし連休とは思えない快適さ、キビオにも会えたし撮れたし大満足♪
写真はエキサイトブログにて。
0 件のコメント:
コメントを投稿