自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年5月18日土曜日

金曜日のプチ旅de逗子へ♡

平日金曜日、貴重な平日のお休みなので、ちょっと遠出しましょ♪
「美味しいお魚食べたいね」ってことで、でも観光エリアの江ノ島とかは平日でも
インバウンドで混んでるだろうから避けて。
湘南新宿ラインで新宿から1時間逗子へ到着。
まずは昼飯だっ!
逗子マリーナ近くの「めしやっちゃん」へ。
クチコミどおり、うんまーい!コスパ最高!
かき揚げ丼(並盛だけど、すっごいボリューム)、豆あじ唐揚げ定食、ブリとタコのカルパッチョ、生ビールをオーダー。(写真無し)
お腹いっぱいで腹ごなしに歩きますよ。
マリーナに隣接した「小坪海浜公園」とその周辺。




ヤシの木がリゾートチック。




江ノ島の後ろに富士山がドーンと見えるんだけど、この日は頂上付近しか見えなかった。




ランチでお腹いっぱいで、オヤツタイムも無し(夜まで、お腹いっぱいとか珍しいw)。
もう1箇所、海を見てみるかと駅から歩いてすぐの逗子海岸へ。
その途中、湘南クッキーの自販機発見♪
以前、鎌倉でも見つけて買ったんだよね。
で、買っちゃうよ。




この日は陽射し強くて、でも湿度ない好きな暑さ。
海岸も人がたくさん。トンビもたくさんw




夕陽も見たかったけど、ラッシュ時間は避けたいので早めに帰宅。
とにかく、お魚料理がめちゃ美味しかった!
また行きますよー♪お腹空かせて♪

写真はエキサイトブログにて。

0 件のコメント: