自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年7月30日火曜日

Yokosuka Stories⑤

オリンピック始まったので、テレビ三昧w
7月のプチトリップ、7月中にアップせねば。
では、3日目のソレイユの丘から続きます。

陽射しがキツくてソレイユの丘を早々に退散して、電車で「八景島シーパラダイス」へ。
ここ、横浜市だけどね。
めちゃ久しぶりに訪れたー。
水族館目的(館内は涼しいでしょ)であります。
平日だけど、ここ、インバウンドで混んでたなー。

シロイルカさん、可愛い♪




イルカさん、賢いよねー。





イワシの群れ!リアルスイミーだ!
大きなエイや鮫も泳いでた。




レッサーパンダにも会えた♪
ガラス越しだけど、可愛さ炸裂!
お目目キラーン☆
動物撮りも鳥撮りも、私のこだわり、キャッチライトが入った♪
もちろん、野生動物(ペットもだけど)ストロボとかレフ板とかは絶対に使わないよ。



この子、飼育員のお姉さんが手でご飯をあげていて、「じゅうべえみたい」って
思って、聞いてみた。↓
自分でも食べるけど、こうやって、手からあげる時は勝手にお皿からは
食べないように躾けてるんだって。
ご飯をあげながら、お腹を触ったり、手を触ったりしてたから、健康チェックを
してるんだろうなって思った。
プレーリードッグもいた、めちゃ動き回って元気いっぱい。



この日、関東甲信越地方が梅雨明けした日だった。
やっぱりねー、夏空だったもんね。
八景島からホテルへ戻り、預けていた荷物を取って、近くのお寿司屋さんで
早めの晩御飯。
帰りは、JR(湘南新宿ライン)で、ゆっくり座って帰りましたん。
で、帰った翌日から猛暑続きで今に至るー。
いやー、8月になったら、この暑さ少しは治るんだろうか・・

0 件のコメント: