自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年9月19日木曜日

花と蝶☆

猛暑の9月。
とにかく高湿度で、出かける気が失せ続けてる日々。
メイクどころか、お洋服着て出るのも嫌なレベルww
もうずっと、日焼け止めしか塗ってないし。
こんな天候なので行きたい曼珠沙華の名所も開花が遅れてるらしい。
かろうじて、徒歩圏のお散歩エリアに、ちょっとだけ咲いていた。
赤と白。




そして昨日の朝。
ベランダの手すりに大きな蝶々!
「アカボシゴマダラ」さん。
朝陽を浴びて、しばらくじっとしてた。




こんな綺麗なのに、特定外来生物だって。。
本来は奄美諸島にしかいない珍しい蝶々だとか。
人為的な放蝶のせいなのに、本当、人間って自分勝手だよなって思う。


0 件のコメント: