自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2020年12月19日土曜日

ブログの「本」(エキサイト版)パート②だよ♪

「じゅうべえのブログを本にしよう」計画、絶賛続行中。
エキサイトブログの続き(2011.7.02-2011.12.31)が届いたよ。



パート①と合わせて、この2冊で2011年1年分が完成!
表紙は黄色で揃えたよ。


パート①、パート②の区別は、この音符。
①だから、音符1つ♪


②だから、音符2つ♪♪
パパのアイデアでっす。


今回は、文字の大きさを大きくしてフォントも変えてみた。


比べるとこんな感じ。
向かって左側が②、右が①


ページ数も、その分、増えたよ。(お値段も増えましたw)
パート③も、また形式少し変えて、既に発注しているので
届いたら、わかりやすく比較してみますね。


年内に③が届くといいなー。

4 件のコメント:

サリーママ さんのコメント...

じゅうべえちゃんのご本、♪がどんどん増えていくのね。
何個まで増えるのかな??
これがあればもう生涯退屈な時間は無しだわね♪
宝物だわね(^^)v

奈々ママ さんのコメント...

ブログの本、いいなと思うけどどれくらいかかるものなのかしら?
長年たまってるから、すごい金額になりそう。
でも、宝物だわね。
私も欲しいなぁ〜。
考えてみよう。
奈々のアルバムも途中までできてるんだけど
途中で放り出してあるの。
なかなか取りかかれないわ。
怠けてないで、頑張らなくちゃね。

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
たぶん、年内にもう1冊が届く予定です♪
また、少し仕様を変えたので、どんな風になるのか楽しみ♪
どれだけの冊数になるんだろう?
老後の楽しみが増えましたよー。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
お友達情報によると、gooブログも簡単に「本」出来るみたいだよ。
エキサイトのは、ページ数とかで値段違ってくるね。
①のは、3千円台、②は5千円台だったかなー。
次に届く③は、万円台予定(笑)。どんどん増えてるww
今度、調べておくね。

写真の保存整理も、大変だけど、絶対やっておいた方がいいよー。
「本」にすると、写真の日付もすぐに探せるから、ちゃんとした写真が必要な時に
CDやHDから探すのが楽だよー。