自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2020年12月17日木曜日

奇跡の力☆

 母の術後経過、主治医の先生の説明によると「年齢の割に、思った以上に回復良好」
とのこと。
心配していた後遺症(脳梗塞や肺炎)も無いそうです。
今日、父が面会に行ったら、最初は元気なくて、ぼんやりしてて声も小さかったけど
父と話しているうちに、どんどん明るく前向きになってよくおしゃべりもしたそうです。
このまま、奇跡の完全復活に向けて頑張ってくれるはず。

東京の感染者数も増えっぱなしだし、クリスマスも年末年始も
今年は、地味〜に過ごすしかないね、って、人間息子(きよにい)とも
電話で話したとこです。(当然、彼の帰省も無し)
会えなくても、同じ空を見上げることはできるからね。
今日の空。
スリムな三日月。


今日もお家でイルミ気分で撮りました。
これ、何だ?
シダーローズ とじゅうべえのクリスマスリボンだよ。


このリボン、お気に入りだったなー。



じゅうべえのブログ本、第3弾が明日か明後日、届く予定♡

6 件のコメント:

サリーママ さんのコメント...

お母様、目覚ましい回復をされたようで本当に嬉しいですね。
そしてお父様と面会出来たことで、心の力も湧いて来たのでしょうね。
病気で辛いのに家族にも会えない状況って、本当に辛い事だものね。
本当は家族皆に会えたらね・・でも電話ではお話しできるわね。
じゅうべえママのお家のクリスマス、とってもおしゃれで素敵ですね。

yuko さんのコメント...

お父様と面会出来た事でまたまた回復が早まると思うよ!
お母様はラインとか出来るのでしょう?
うちはラインどころか耳が聞こえないので携帯電話も無く
たまにガラス越しで顔見るだけ、、
時間が無いので焦るよ(91歳)
早く、早く終息してほしいよね

奈々ママ さんのコメント...

お母様、ぐんぐんお元気になられてよかったですね。
さすがじゅうべぇまくんのおばあちゃまね。
きっとじゅうべぇ君もお空からビーム送ってるに違いないわね。
お父様も嬉しいわね。

本当に、子供ともあまり会えなくて寂しいですね。
我が家も孫は出禁にしました。
高校生の女の子は、街に遊びに行くから、遊びに行くなとは言えないから
我が家には来ないようにと言いました。
気にはなるけど、LINEでコミニュケーションとってます。笑

じゅうべぇちゃんの思い出のリボン、素敵ね。
私もななのリボン捨てられないわ。

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
ありがとうございます。
まだ一般病棟に移ったばかりだけど、この後のリハビリも頑張ってくれるはずです。
今日、電話かかってきて、びっくり!
まだ、薬のせいもあって、記憶も少し飛んじゃってるようなとこもあるけど
それでも声が聞けてよかったです。

本当、会うことすら叶わないって、本当、コロナの怖さって
そういうとこもあるよね。
来年は、華やかなキラキラなクリスマスシーズンを楽しめるといいなー。

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
今日、母から電話かかってきて驚いた!
ただ、まだ以前とは違って、声も小さいし反応も遅くて、ちょっと悲しかったわ。。
これからリハビリして身体を動かして行けば、気分も変わって明るくなるかなー。
以前はラインでやりとりもしてたけど、まだラインは出来ないかな。
来週には、退院して家の近くの病院に転院することになったよ。
(今の病院は手術待ちの人がいて予定、部屋もびっしりだから)
そこで上手く回復進めば年明け少し過ぎには家に戻れる予定だって。

yukoさんのお母様もいつも明るい笑顔でいてくれてるよね。
本当に、ただ会うだけなのさえ叶わないって、コロナって本当、怖いよね。。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
ありがとうございます。
今日、母から電話かかってきたけど、以前とはまだ違う様子で
ちょっとショック〜。
でも仕方ないよね、あれだけの手術してicuに1週間いたんだし。
それでも、話が出来てほっとした。
これから、少しずつ元気になってくれるはず!

そっかー、お孫ちゃんも出禁かー。
でも、ワクチン効果もまだわからないし、薬もないし
今の状況だと、病院にも入れなさそうだし、自衛するしかないよね。

おリボンも洋服も、まだたくさんそのままだよー。
綺麗なお洋服や新品のグッズはお友達に譲らせてもらったけど。