自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年1月24日日曜日

あんなちゃん、ありがとう♡

じゅうべえが旅立った後、たくさん想いを共有してくれた、ももあんママの
可愛い大切な、あんなちゃんが虹の橋組へ。
約1週間経ちました。


↑お気に入りのオヤツケースに、虹色キャンデイたくさん入れてるよ♡

「もたん」(ももこちゃん)を亡くした後、お互いの気持ちを語り尽くして
天使になったあの子達に恥ずかしくないよう生きていこうねって約束したんだー。

「もたんの闘病生活の時に、あんなちゃんもたくさん一緒に頑張ったから
これからは、わがままでもいいよね」って、
優しく、あんなちゃんに微笑んでいたママ。
そんな日々の中、あんなちゃんに大変な病気が見つかって。
でも、ママは本当に強くて優しくて、ただただ、あんなちゃんのことを
大切に大切にケアして、そして何より、いつも前向きで。
「それも、みんな、もたんが教えてくれたんだ」って言ってたよね。
応援していた私や多くのお友達の方が、逆に、あんなちゃん&ママに
パワーをもらっていた気がするよ。
ママとあんなちゃんとのあの日々は「闘病、介護」だけじゃない、もっともっと
温かで優しくて柔らかだけど、力強い、そんな愛に溢れていた日々。

会える日が来たら、またたくさん、あんなちゃんのことを話そうね。

あんなちゃんを描いてたら、あら?なぜか、もたんチックになっちゃった!
不思議。



描いてる途中で、もたんが私の色鉛筆に、ちょこんと乗っかったのかな♡
これからまた、お空で寄り添っている2人だもんね。

そんな、もたん&あんなちゃんのようだなって思った、このロウバイ♡



2 件のコメント:

獅子丸ママ さんのコメント...

じゅうべえママのブログやインスタで知って私も、ももあんママさんのインスタフォロー
させてもらって、陰ながら応援していたよ
辛くても優しく介護続けていたママさんには尊敬しかないです
私だったら、どこかで泣き言言ってるに違いない
いつも本当にパワーもらっていたから、あんなちゃんが居なくなってこちらが
心細くなってしまったなぁ〜
じゅうぺえママの絵は、あんなちゃんの可愛らしさが滲み出てる❤️

Jママ さんのコメント...

☆獅子丸ママ
うん、ありがとうね。
他にも、こっそりひっそりと応援してるってお友達が大勢いてくれたんだよ。
ももあんママの記事で、みんながそういう気持ちになったよね。

あんなに大きな病気を抱えてあんなちゃんを看病しながら
一切、泣きごとを言わず、後ろを振り返ることなく、毎日をあんなちゃんのためだけに
過ごしてたんだもんね。
本当、心から尊敬してる。
多くの若いワンコ達や病気のワンコ達のママさん達に、本当にいろんなことを
教えてくれてるよね。
あんなちゃんパワーは、無限だから、雫ちゃんも頑張れるよー。