自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年1月8日金曜日

お家時間はラクガキタイム☆

感染拡大とどまること知らず。
緊急事態宣言発出で、テレワークがまた増えたけど
それ以外は特に変化も無い我が家。
だって、もう1年近く「セルフ自粛」的生活だもんね。
これ以上、どうすりゃいいのさ。
はー、いつまで続くんだろ、この生活。
今日、ママ友との長電話(笑)では「あと、1年は続くだろうね」だったけど。
その間、長電話が続くのかww
高校同級生仲間達との恒例の2月の新年会も「まだ会えないね」と去年に続いて中止。。
まだしばらくは我慢の日が続く。
じゅうべえの徒歩散歩コースのセントラルパークに咲いてるロウバイ。


今年は咲くのが早いな。


昨日の午後、お絵かき途中に、また虹♪♪


これ描いてる途中で長電話に突入(笑)。
気がついたら、窓の外が真っ暗ww←ありがちやねっ♪
ずっと会えてないRママから♡
可愛いシーズー柄の手袋♪


お手手も気持ちもヌクヌクでほかほか♡サンキューです。
モーモーりおたん、描いてみたよ。


そして、レッツチャレンジ!
あくまでも「ラクガキ」レベルなので、画伯の作品と比べないように(笑)。


ペットカット&多頭ちゃんは難易度高くて。
修行が必要じゃー。
そして、長電話で中断していたのも完成↓


またしばらくの間は、お家こもりになるから、ラクガキタイムが増えるかな。

8 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

可愛い手袋〜、いいな、いいな!
お買い物に行っても、さっさと買い物して帰ってきちゃうから
こう言う可愛いもの見つけることがなくなったわ。
必需品しか買わなくなってしまって、寂しい。
今日のお散歩では狼狽見つけられなかったけど
もうそう言う季節になってきてるのね。
春も間近〜。
外出自粛、すべての国民が自粛してくれれば
早く感染者が減るんだろうけど、気にしない人が多い気がする。
いつまで続くんだろうって言う気持ちもわかるけど
遊んでないでお家にいてよ〜って言いたいわ。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
ヌクヌクで心もポカポカになるよ。
今日は寒かったねー。
家にこもってるから本当は、どれだけ寒かったか知らないが(笑)。

ロウバイも白や赤の梅も咲いてたよ。
この公園は近所だけど、梅の木が少しだけある。

ねえ、経済もわかるけど、短期で集中して抑えこんだ方が長い目で見ると
経済的にもいいと思うんだけど。

ニュースで、小学生達も音楽の授業で飛沫防止で「歌」は歌わず、
手拍子とかなのを見ると、いい歳した大人が集団でカラオケしてたりするの見たら
「我慢しなさいよー!」って思うよー。

yuko さんのコメント...

やっと念願が叶ったわ(笑)
ありがとうございます♪
モーモーりおたんもじゅう君も可愛い~
この二人は慣れてるからちょちょいって描いちゃうんだろうね!

で、オリンピックはどうなんでしょう?

サリーママ さんのコメント...

牛さんになったじゅうべえちゃんもベアちゃんも可愛いわ。
それに莉音ちゃんもあゆみらなのちゃんもそれぞれ雰囲気が出てて
ステキな絵になりましたね。
コロナがどんどん増えて、この先どこまで増えるのかしらと不安になるわね。
じゅうべえママはお家時間を上手に楽しんでますね。
少しは見習わないと・・です(^^;

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
修行途中だけど(笑)、チャレンジ!
3ワン、ちゃんとフレームに入れるように描くことから始めねば!
基本ができてない、っていうか自己流だからww

じゅうべえは、目をつぶってても(笑)描けるよ。

オリンピック、ぶっちゃけ厳しいと思われるー。
無観客とかになっちゃうのかなー。

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
寒いし、コロナ拡大だし、家でダラダラしてますよー。
ラクガキ時間が増えるかな。
全然、上達もしないけど、ただただ楽しいから、ま、いいかーww

今日も「日曜としては過去最多」ですってよー。
もう数字の感覚がわからなくなるー。
今度の週末は、共通テスト(甥っ子が受験生)だから
とにかく、感染落ち着いてほしいよ。

莉音ママ さんのコメント...

じゅうべえママ、おはよう♪

手袋見つけた瞬間ににぎゃー可愛い❣️
とテンション上がったのよ♪
喜んで貰えて嬉しいな♪

モーモー莉音描いてくれて、それも
ピンク色のモーモー姿、とても可愛
いくて、嬉しい♪
私にも絵心が有ったなら、描いてみ
たい〜って思うのだけどね。(笑)

コロナよ、早く終息退散して欲しいね。

Jママ さんのコメント...

☆莉音ママ
シーズー柄って、なかなか無いからすごく嬉しいよー。
すごく暖かくて気持ちまでヌクヌクだよ、ありがとう♪

モーモーりおたん、何の迷いもなく(笑)ピンク色をチョイスだよ♪
莉音ママの絵心、みんなが笑顔になれるから♪♪
秘密で内緒だけどww

これまでの日常に少しでも戻れる日が待ち遠しいよね。