自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年2月20日土曜日

鳥撮り☆Flyじゃなくて Friday♪

今週末(土日)、気温上昇ってことは花粉もヤバいってことだから
Stay Homeで過ごしますー。
金曜日は、パパも休日だったので午前中、一緒に付き合ってもらって
鳥撮りへ♪
先日、出会った可愛いエナガちゃんがいた木をチェックしたけど出会えず。
シジュウカラちゃんはいたけど。
胸のネクタイ柄が特徴です。



エナガちゃんに会いたいなと思いつつ、川原の遊歩道へ。
おー!いました、いました!ここでのお目当は河津桜とメジロちゃん。
この日は、数羽いました。
お気に入りショット↓は、まるっこいフォルムが撮れたこの1枚。


背筋ぴーんのこのショットも可愛いかも↓



ピントが桜に会ってるのが残念、空中浮遊してるメジロちゃん↓


さあ、飛ぶぞ!な瞬間↓



メジロちゃんに遊んでもらった後、帰る途中のエナガちゃんの木を確認したら!
わわ!! いるじゃん、いるじゃん、エナガちゃん!!
カメラを出してる間に、飛んで行っちゃったけど、しばし待つ。
戻ってきたよー。

飛んでる瞬間、あー、ブレてるのと背景でわかりにくい。



木からまた離れて飛んで行って、また戻って来るを繰り返す行動。
ふむふむ、なるほどなるほど。
ピント合ってないけど、かろうじてお顔がわかるかな?
つぶらな瞳、小さな嘴。
可愛いんだよー、お顔がなんとなく、ワンコの狆に似てるって思った♪


まんまる可愛いエナガちゃん、なんとか撮ってみたい今日この頃。
リベンジしなくちゃね。
この後、セントラル・パークへ寄ってお花も見てきたよ。
続く^^。

2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

鳥さんたち、すごくきれいに撮れてるね。
どれもきれいにピントも合ってるし、すごくいいショットだと思います。
シジュウガラもメジロもエナガもちゃんとわかるし。
エナガってお団子みたいにひっついて気に止まってたりするよね。
お顔も可愛い。
こっちではあまり見かけないけどじゅうべぇちゃん地方では居るのね。
また頑張って撮って見せてね。
これからはお花も咲くからカメラ散歩の回数が増えるかな?

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
いろんな被写体撮ったけど、野鳥が一番難しいかも〜。
まあ、超望遠も三脚も無しで、お散歩がてらに、ゆるっと撮るんだけど。

わー!さすが奈々ママ!
そうなのそうなの♪
エナガちゃんのあの「エナガ団子」って姿、めちゃ可愛いよねー。
見てみたいなー。

そして、なんと!
じゅうべえのセントラル・パークに、ちょっとした野鳥観察エリアがあるんだけど
その近くで、今日も見れたよー。
ちょうどカップルで巣作りの準備してるみたい。

しばらく、お花封印かも(笑)。
エナガちゃんを可愛く撮りたいよー。