自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年2月21日日曜日

お花もね♡

エナガちゃんにメロメロになった後、セントラル・パークへ立ち寄りました。
河津桜は、もう葉っぱがちらほら。





白い梅も綺麗に咲いてる。



サンシュユも。


そして、植え込みの外側、落ち葉が積もった地面に!
小さな黄色のお花が一輪。


最初、「福寿草」かと思ったけど、これ、クロッカス???
なんで、ここに1輪だけ咲いてるんだろ?
小さな黄色のお花、まるで、じゅうべえが隠れんぼしてるみたいだな♡

2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

じゅうべぇちゃん地方は桜や梅がきれいに咲いてていいわね。
こちらはちょっと偵察してきたけれど、まだ蕾が固かったわ。
河津桜じゃないのよね。きっと。

植え込みの外側のお花クロッカスね。
もう咲いてるんだ〜。
我が家はまだ咲いてないわ。
こういう風に外側にはみ出すお花が我が家にもあります。
どうしてなんだろうって思うけど、なぜかな〜。
我が家はシラーが大量にはみ出してます。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
今日も春並みの暖かさだね。
早咲きの桜も、種類がたくさんだよね、見分けがつかないくらい。

やっぱり、黄色のはクロッカスかー。
この植え込みの中は、水仙が咲いてるんだけど、外に1輪だけクロッカス。
今日も見てきたら、花びらがもっと開いてたよー。

はみ出してる子、ついつい目がいっちゃうね、可愛いよね。