自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年5月20日木曜日

美味しいもの&花菖蒲

美味しいもの①
昨日、むーちーママから届いた、でっかーいアスパラ!
ホワイト♪



グリーン♪


新鮮&立派なサイズ!
ありがとう♡
ワクチン行き渡って早く、行けますように、にゃごや♡

美味しいもの②
頭痛&めまい外来にいつもの漢方薬を処方してもらいに行った帰り道に購入。
住宅街にある、本格的ドイツハムのお店。
ベーコンが特に絶品!

美味しいもの③
ミント好きなので、スルーできず♪ポッキーチョコミント。
季節限定だって。
パッケージも可愛い♪


今日は午前中、雨が降ってないので、ちょっと自転車♪
菖蒲の公園へ。
「菖蒲祭り」は今年も中止だけど、菖蒲は咲き始めてたよ。






今夜からまた雨予報。
お日様が恋しいね。

2 件のコメント:

サリーママ さんのコメント...

こんな立派なアスパラはめったに出会えないですね。
美味しかったでしょうね(*^^*)

私も頭痛、眩暈体質(^^;
今も眩暈のお薬飲んでます。
じゅうべえママは漢方薬を頂いてるのね?
良いですか?

菖蒲が綺麗に咲いてますね。
じゅうべえママエリアは素敵な公園がいっぱいですね♪
ママの撮るフォトに癒されます❤

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
大きくてびっくり!
美味しかったー!

頭痛と目眩は、ほぼセットな感じですよね。。
私も、かかりつけの先生に、西洋薬と漢方を処方してもらって常備してます。
このところは、漢方だけで落ち着いてるけど
これからの季節は要注意ですよね。
私の漢方は、目眩はツムラの39番(これは、もう何年も飲んでて私には合ってる)

近所の公園くらいしか、今は出かけられないけど
それでも季節を感じられるから良しとしなくちゃね。