自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年5月29日土曜日

高架下♪

金曜日は、公園を抜けて。



こんな場所へ。
JR中央線の高架下の一角に楽しいスポット♪
「武蔵境ぽっぽ公園」







かつて使われていたレールの一部や信号など。





地面も楽しい♪








中央線の駅名が並んでる。



可愛い足跡も♪



この高架下に、カフェや珈琲屋さんもあったので
美味しい水出しコーヒーをテイクアウトしたり、
お土産に美味しいタルトやデリも買って帰りました。




このエリア、しばらく行かないうちに、オシャレチックな場所になってて
びっくり♪
街探検、楽しいね。

2 件のコメント:

川崎ズンズ さんのコメント...

中央線って、廃止線になったところが
遊歩道になったり(勝沼の辺りだったかな)
無くなった駅のホームがカフェになったりと
「廃」関係を盛り上げてくれて楽しいですね。

立川の辺りの旧軍用線なんかも復活してくれると
もっと面白いのに・・・と思う。

Jママ さんのコメント...

☆ズンズさん
「廃線」って、すごく魅力的♪
鉄道マニアではないけど、列車のある風景も大好きです。
勝沼の辺りにそんな場所が!
いつか行ってみなくちゃ!

引き込み線とか。
そういえば、昭島と立川の境みたいな場所の公園に
引き込み線みたいなレールが数センチだけ残ってましたよ。