自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年6月21日月曜日

郷土の森あじさいまつり♡

金曜日は、「あじさいまつり」(と言っても、このご時世なので、イベント等は中止です)
で、紫陽花が見頃の「府中郷土の森」へ。
もちろん、自転車でgo!
目的地に着く途中、目が合った!!
こんな元気に咲いてるひまわりちゃん♡
じゅうべえが待っててくれたみたいで嬉しいな。


畑のような空き地のような場所で「見て見て、僕だよー!」って言ってるみたい♪
まさか、この時期に、こんなに綺麗に咲いてるひまわりに会えるとは!
やっぱり、じゅうべえマジックだね♡

郷土の森は、人間息子が小さい頃、よく通ってた場所。
プラネタリウムや博物館があるからね。
平日だからか、見頃なのに空いてたよー。
ほぼ、シニア層しかいないw

最初に、ほら♪「アナベルの小径」




白いアナベルの上に、白く咲いてるのは「ヤマボウシ」の花だと思われる。
まだ入り口なのに素敵過ぎる♪
アナベルと言えば、もう1箇所「アナベルの丘」も♪



白の中にピンクのアナベルも咲いてるんだよ。



ピンクアナベル、初めて見た!



そして、園内には「復元建築物」(市内にあった江戸〜昭和初期の建物を移築、復元)
が有り、それがまた私の萌えツボなのよ♡
今の時期、紫陽花と建物との景色がこれまた素敵で♪

このピンクの壁は、「旧府中尋常高等小学校校舎」



レトロ建築は、大好物です♡


そして、こちらは「旧府中役場庁舎」



特にこういう窓が好きポイント♪
木製の窓枠と、昔の独特な窓ガラス。





こんな和風な建物も。
「旧島田家住宅」



珍しい紫陽花も見つけたよ。
これ、インスタのフォロワーさんに教えてもらった可愛い「おたふく紫陽花」



これらは、バイカラー? 一つのお花に2色入ってるよ。



これなんて、4色?



こんな赤い紫陽花も。



いろんな種類、カラーの紫陽花がこれでもか!ってくらい咲き誇ってた!




お昼過ぎちゃって、腹ペコモードになったので帰りましょー。
コロナ禍ゆえ、どうしても、外食する気にはなかなかなれず(入りたいお店は
どこも、それなりに人が入ってるんだよねー。テラスでも満席だと、やっぱ不安なので)
腹ペコのまま(笑)走るのが辛いww
それでも、近くで人の少ない場所、時間を選んで季節を楽しむ幸せ。
これから、ひまわりシーズンだしね♡

2 件のコメント:

yuko さんのコメント...

よく素敵スポット知ってるよねー
私なんて毎年同じ所しか行って無い(爆)
たまたまさっきインスタのお友達にコメント入れたんだけど
白いアナベルの中にピンクがあって
同じ場所みたい・・
ここワンコNGじゃない?

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
あ、今、スーパーモデルみらちゃんの記事、見てきたとこ!!

ここ、大昔(笑)、人間息子が小学生の頃、よく行ってたんだよ。
その頃は「花」とか興味なくて、プラネタリウムとか目当てだったけど。
昭和記念公園も、そもそも、息子が小さい頃、通ってた場所で、
じゅうべえが来るまでは、もう行ってなかったのにね。
不思議ー♪

そう、補助犬以外はNGって書いてあるね。