自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年6月23日水曜日

広角de J's Garden☆

時差ありありになってますがw 
日曜のこと。
どうしても、リベンジしたくて(フローテイングフラワーの)
今回は、広角での撮り方(本当は、アンナコンナなレンズが欲しいけどさ)を
パパに教えてもらいながら撮りました。
ふむふむ。

パパ撮影のお手本↓



くっきり、パンフォーカスで。
ふむふむ。

私のは、こんな感じ↓
レンズの写り具合(「これ、綺麗に撮れないから新しいの欲しい!」って文句言う作戦が
失敗したのでw とりあえず手持ちのレンズで練習じゃ)を見るために、いろんな設定で
試しまーす。



この日の空は雲がすごく綺麗で、青空が映える映える♪


こーんな大きな森?いや、これ、1本のクスノキ!
巨樹ってパワーもらえるから大好き!


アナベルもこんな感じに撮れた。


ピンクに広がるコマチソウと大空。



園内、まだ未知のエリアがあった(笑)。
サイクリングコースのここは、初めて!
高原みたいで気持ちいい♪
秋には黄金色になるね。



コスモスも空に向かって咲いてた。



旅行できる日が来たら、風景写真をキリッと撮りたいよねー♪

4 件のコメント:

サリーママ さんのコメント...

パパさんの撮った最初の写真は手前のお花までくっきり何ですね~
(*^^*)
じゅうべえママのの撮った写真もどれも素敵、緑のサイクリングロードはうっとりですね。
クスノキ、これが一本なんて凄いですね~これはパパさんが撮ったんですね。
昭和記念公園、何年も行ってないけど、少し足腰鍛えてから(^^;行ってみたくなりました。

↓の郷土の森の写真もどれも素敵で、じゅうべえママがアンナコンナなレンズが欲しくなるの当然だわね。
次の記念日前倒しで買って頂きましょう(^_-)-☆

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんにちは。

パパさんの撮った写真は全体にピントが合ってますね。
私は広角レンズは持ってないからわからないけど難しいんでしょうね。

楠って大きくなるんですよね。
私が通っていた学校は楠がシンボルで校内に何本か大きな楠がありました。
トトロの木も確か楠でしたよね。

こまち草の草原も緑の小道もとっても素敵。
空も写真が撮りたくなるような綺麗な空だったんですね。

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
欲しいレンズはあるけど、あまりにも高額で(驚!)。
買っても、普段持ち歩けないかなーとか思うと、とりあえず
今あるので(あんまり使ってない)練習してみるかー。

昭和記念公園、足腰鍛えて(笑)、是非!
案内しますよー。
歩けなくなっても、パークトレインもあるから、それに乗れば大丈夫だよ♪

府中の郷土の森は、梅もたくさんだけど紫陽花シーズンもよかったよ♪

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
そうなの、風景は、くっきり撮りたいんだけど、どうも苦手で。
ワクチン接種終わったら、行きたいとこが目白押し(笑)なので
それまで風景練習しとくー。
でも、そんな日はいつになるんだろう。

そう、日本の巨樹のベストなんとかで、楠が一番多いんだって。
遠目に見ると「森」のようだもんね。