自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年6月30日水曜日

馬場氷川神社の花手水☆

火曜日は、最近知った神社へ。
直線距離だと近いけど、今回は電車&バス、そこからちょっだけ歩きます。
初めての場所、地図が読めない人なので(笑)大冒険よ!
バスまでは、待ち時間もなく乗車時間もちょっとなので問題無し。
問題はバス停から神社まで。
グーグルマップにナビしてもらうんだけど、やっぱ、バス停から反対方向に
歩いたらしい(笑)。
途中で軌道修正して、無事に到着したよ。
「馬場氷川神社」
小さな神社だけど、地元の人に大切にされているんだろうなって伝わる神社♡



まずお参りしまーす。
可愛い装飾♡



そして花手水もラブリー♡



レースのリボンが超可愛い。
そして、ひまわりトッピング♡



もう一つの花手水も可愛いかった♪



小鳥さんのオブジェがおしゃべりしてるみたい♪



本当に、こじんまりした素朴な神社だけど、境内の隅々まで癒しいっぱいでした。

4 件のコメント:

サリーママ さんのコメント...

とってもカラフルで可愛らしい神社ですね。
花手水なんて知らなかったです(^^;
ヒマワリが目立って可愛いわね。
じゅうべえちゃんが「ママ~♪」って言ってるみたいだわね(*^^*)
私、若い時は地図読むの得意だったのに、最近は えっ? うそ!・・
なんてことが多くなったわ。
でもやっぱりグーグルマップとかあって助かるわよね。

yuko さんのコメント...

わぁ~!可愛い花手水!
センスいいね♪
おさい銭箱の周りもお洒落~
よく見つけるよね
そして、行くところ行くところに「ひまわり」!

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
花手水、コロナ禍になって、寺社の手水舎が使えなくなってから
全国的に、こんな風に見せてくれるところが多いみたい。
都心部の方がたくさんあるかもー。

えー、地図が読める人ですか!
尊敬!
私、昔からダメなんですよー。
それなのに、自信満々で歩くから「道、知ってるかと思ったよ!」って
友達にいつも怒られてたww

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
可愛いよね。
花手水、今、はまってる♪
都会へはまだ当分、いかないようにしてるから
近場で探してるよ。

これから、ひまわりの手水、きっとたくさんあるよね♪
期待してるー。