自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年7月24日土曜日

TOKYO2020始まる☆

7月23日、オリンピック開幕。
コロナ禍、しかも緊急事態宣言の中でのオリンピック。
そうじゃなければ、どんなに華やかなイベントだったろうな。
いろいろ思うことはあるけど、アスリート達には何の罪も無いから。
応援するよ。
開幕の日、楽しみだったブルーインパルスの展示飛行。
コロナ禍じゃなければ、絶対に新宿辺りへ出かけて見るけど
現状は、そうも行かず。
入間基地から出発するのなら、お散歩コースの多摩湖で見れるかな?と
チャリで走って行ってみたよ。


告知時間よりちょっと早めに出発したのかな?
4機、ダイヤモンド型の編成で、その後から1機飛んで行った!
すごい速度!
この日は、雲が多くて都心方面も雲がかかってて残念。。
でも、入間帰還時、戻ってきたブルーインパルス、カラースモークを
出してくれてたらしい。
黄色のスモーク撮れた!(機体は撮れず)



スモークだけ(笑)、初ブルーインパルス撮影ww
矢印の先端に機体があるはずなんですがww



パラの日も飛ぶらしいから、またチャレンジできるかなー。
この夜は開会式も見て「んー、なんか違う」感。。
ミーシャの国歌と選手入場だけでよかったかもかも。
イタリアの選手団のジャージ?あれ、可愛かった♪
それとオランダのオレンジ色のオールインワンのパンツもすごく好き♪
どっちも欲しいww

24日は、男子ロードレースをネット配信で視聴。
テレビ放映、無いんだものー。
ipadをテレビにつないで大きな画面で見れたよ。
スタート地点の武蔵野の森公園とか府中とか多摩センターとか
知ってるコースがたくさん!


見に行きたかったなー。
こんな選手達が日本の道路を走るなんて、もう2度と無いのでは?


金メダルはエクアドルのカラパス!
ポガチャルは銅メダル。
もう、今日1日、テレビの前でエキサイト!
実況も解説も無いのも逆に楽しめた。
ひぐらしの鳴き声とか、神社の鳥居とか、そんな日本の風景や空気の中で
ワールドクラスの選手達が走ってるのが不思議な感じで。
あ、開会式の前のサッカーも、もちろん見たに決まってるわよ♪

2 件のコメント:

獅子丸ママ さんのコメント...

最近、札幌が異常に暑くておうちで汗カキカキオリンピック観戦してるよ〜
色んな競技が色んな局で放映されるから、良いシーン見逃すことも多いなぁ

ロードレースも多摩センターの辺り通ったりしたんだね
見てみたかった(^^)
やっぱり見てて力が入るのがサッカーだよね

南アフリカ戦の審判の酷さにブツブツ文句言いながら応援してたよ

無観客でも意外に楽しめるね❣️

Jママ さんのコメント...

☆獅子丸ママ
北海道も暑いんだよね。
もう日本の気候も変わっちゃったのかなー。

そうなんだよー、ライブでやってるのとか録画のとか、どの局でやってるのかとか
わかりにくいよね。
「家で観戦して」とか言うなら、わかりやすい放送一覧表を配るくらいは
して欲しいよ、全く、無能なお偉いさん達だよ。

サッカー、昨日も久保くんにしびれたー!
南アフリカ戦のあのレフリー、なんなの!?
我が家も「ク●レフリー!」とか「へ●審判がー!」とか
テレビの前で叫んでたよ ww

無観客だから、選手達の声とかよく聞こえて、楽しいよね。
今日の女子スケボーストリート、もみじちゃんだっけ?
13歳のゴールドメダリストって、すごすぎる!!