自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年9月20日月曜日

小さなひまわり&真っ赤な曼珠沙華と☆

今年はいろんなお花が早く咲いたけど、お彼岸頃に見頃を迎えるこのお花も
やっぱり、去年より早く見頃になっていたよ。
「赤」って撮るのが苦手で、あまり赤い花は撮らないけど
曼珠沙華の「赤」は、なぜか吸い寄せられるように撮りたくなるのだ。
買い物ついでに立ち寄れる「薬用植物園」にも、想像以上に咲いててびっくり!


アゲハ蝶も来てくれたけど、この日はオールドレンズ装着だったので
ピントが合わず残念なのじゃっ。




整列咲いてる足元に、一人だけ違う子が♪
「イヌサフラン」だと思う。


そして、なんとなんと!見て!!


こんな小さなひまわり!お花はそれなりの大きさなんだけど
背丈が低ーい!
可愛い♪


季節の曼珠沙華目当てだったら、またまた、ひまわりに出会えたというミラクル♡
曼珠沙華もひまわりも、この後も出会えたので、続きまーす♪
続きを次の記事にアップしています、見てね♡

0 件のコメント: