自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年9月20日月曜日

秋晴れシルバーウイーク2日目(日曜日)

本日、2つ目の記事アップです。

シルバーウイークっていうんだね、この3連休。
初日は台風でお天気悪かったけど、翌日の日曜は「台風一過の」青空!
空気もカラッとしていて気持ちよかった。
洗濯一通り済ませて、近場へ自転車走らせて。
まずは、セントラル・パークのひまわりの様子をチェック。


咲いてた!
ススキもちょっとだけ、ひまわりとコラボ♪


ちびっこ広場の側には、曼珠沙華も綺麗に咲いてた!


赤の中に白いのも♪






有名どころの「巾着田」の曼珠沙華はコロナ禍で、刈り取られたらしいけど。。
近くでも、こんなに(小規模だけどね)咲いてるの見れるのラッキー♪

自転車日和で気持ち良い気候なので、このまま多摩湖へ。
空が青い!
富士山も綺麗に見えた。


取水塔とポンポンじゅうべえ。



大好きなスズカケの木の下、心地よい風が吹いてた。




陽射しはあったけど、空気は秋。
自転車で走るのが最高な季節になってきたー♪
ってわけで、翌日の日曜日も自転車で風を切って走ってきたよー。
続く^^。

2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

秋色一色のJちゃんブログですね。
あっちもこっちも秋って感じ。
でも実はまだ暑い。
でも秋先取りのブログで秋を満喫しました。
富士山も綺麗に見えたんですね。
赤と白の彼岸花も綺麗〜。
可愛いひまわりも健在でしたね。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
秋っぽくなったと思ったら、昨日と今日は湿度高くて暑いー!
週末もまだ気温高くて蒸し暑そうだね。

この日は、富士山もくっきり見えて気持ちよかったー。
彼岸花、黄色やピンクもあるんだって!
黄色は見たことあるけど、ピンクは見たことない。

今日、ちびっこひまわり、また見てきたよー。