自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年10月31日日曜日

広角deキリトル銚子旅③

次の目的地は、駅を挟んで向かい側を歩いて行きます。
犬吠駅のホーム、赤いハートが可愛い。



人も車も少なくて、のんびり歩けた♪
空が青い♪


高台へ向かって、どんどん歩きまーす。
途中の景色も展望台からのよう♪


到着!
行ってみたかったカフェ「風のアトリエ」さんです。



広ーい店内、グランドピアノが置いてあったり雰囲気も素敵でした。
ここで、大きな窓越しに絶景見ながら、コーヒーとケーキで休憩して。
お庭に出てもいいですよって言っていただいたのでお庭へ。
ヤギさんがいるんだよー♪

 


童話の世界みたい♪
そして、ヤギさんが見ている景色は。
海と屏風ヶ浦が遠くに見えてます。
絶景!


この童話のような景色が見たかったー♪
そして隣にある「地球の丸く見える丘展望館」のある「愛宕山」へ。
空に突き出るようなモニュメント。


あ!書き忘れてたけど、ランチは犬吠埼で、お魚を食べました。
お料理写真、最近はあまり撮らないので忘れてた。
食べるが優先w
まだ時間に余裕があるので、駅へ戻って銚子電鉄に乗って1駅(歩ける距離w)隣へ。
④へ続く^^。

6 件のコメント:

サリーママ さんのコメント...

やっぱりこの週末は素敵な所にお出掛けだったのですね♪
朝6時前にお家を出る・・は私には無理だけど(^^;
とってもとっても素敵な画像がいっぱいの楽しいお出掛けですね。
今日はスパークリング2杯で、良い気分なので、もう寝ます。
コメントも可笑しいかも・・なのでオヤスミナサイ。
出直しますね(笑)

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

青い空に白い雲、
白い灯台が素敵ですね。
空気が美味しかったでしょう?
街中もいいけどこういう自然の中でのびのびするのもいいわね。
私は都会の海の近くに行ってたけど。
ちょこっとでもお出かけできるようになって本当に嬉しい。
今日の感染者9人だって。
0人になる日が来るといいね。

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
パパの休みが金、土、日なので、空いてる平日の金曜日に出かけてます。
この時間に出ると、9時30分には銚子に到着だから、夕方までフルに遊べるよww
とにかく、青空の下、のんびり歩いて、深呼吸して、それだけで幸せだよね。

スパークリング、家飲みだね♪



Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
やっと、ちょこっと旅気分なお出かけが出来るようになって
嬉しいよねー。
遠くじゃなくても、こんなに楽しいんだーって改めて思うよ。

横浜も行きたいなーと思ってる。
お泊まりすると夜景も見れていいね。

yuko さんのコメント...

素敵なご夫婦だよね~
理想形!
うちはまだ犬が居るから一緒に出掛けるけど
居なくなったらこーいう事はないと思う
昔写真部とかいいつつ知識も無いし
全然撮れない人だし(笑)

これからもお二人のお写真楽しみにしてまつ~!

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
えー、yukoさんと上様は、毎年、記念日お祝いしてるじゃないの♪
私、アニバーサリーな日とか誕生日とか星座とか(笑)、血液型とか(笑)
全く覚えられない人なんだよー。

出かけて遊んでいると、喧嘩もしないしww

うちのパパも、じゅうべえいなくなってから、ほとんどカメラも持たないよ。
撮る時も、じゅうべえ撮るのと全然違って、めちゃ適当だしww