自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年11月22日月曜日

秋色信州旅☆1日目③

あがたの森から、ほど近くの「薄川」(すすきがわ)。
ドラマ「白線流し」のロケ地でも有名な場所。
大好きなドラマだったなー。
川の水がすごく綺麗。
橋から見える山並みの色も美しい。
河川敷を歩いて深呼吸♪
地元の小学生達がマラソンの練習で走ってたよ。



大きな青空と秋色の山並み。絶景!
陽射しが暖かくてポカポカ♪
のんびり歩きながら市街地方面へ。
松本の街中も紅葉真っ盛り♪
縄手通りのカエルさんも紅葉楽しんでる♪
水に浮かんだ赤い落ち葉に、水面に映った紅葉の色。


風情ある小さな通りのあちこちに秋色♪



四柱神社も秋の色に満ちていた♪



灯篭の下に小さな黄色のお花?


イチョウの葉っぱで作った薔薇!
誰かが作って、ここに置いたのかな?
可愛い秋のおすそ分けに気持ちも、ほっこり♪


神社のそばにあるカフェで「チュロスサンデー」を外のテラスでいただきまーす。
長野県産の米粉を使った揚げたてチュロス、うんまーい!


ホテルに戻る途中で、お城にも寄り道。
夕方15時49分のお城。
空が青い♪


お城の周囲の広大なお庭にも秋色たくさん。
その中で見つけた!
メタセコイア!
大きいなー、私と比べると高さがよくわかるでしょ。
もう赤レンガ色に染まってる♪


この日は部分月食の日だから、お月様見れるかなーと少し待っていたけど
待ちきれずww
でも、夕陽で刻々と変わる空とお城の色の変化を見るだけでも楽しい時間。
夕方16時8分のお城。


そろそろホテルへ戻りましょ。
帰りにお弁当買って、お部屋で食べて、明日の予定確認して
夜の9時には就寝ww
1日目、終わりでーす。
次は2日目に続きます^^。

0 件のコメント: