自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2021年11月24日水曜日

秋色信州旅☆2日目①

2日目の朝、前日より少し雲はあるけどお天気問題無し♪
朝食は、ビュッフェだけど感染対策バッチリで安心でした。
検温、消毒はもちろん、各自使い捨てのビニール手袋でお料理取る方式。
小鉢にはラップもしてあるし、テーブルの間隔も充分あるしパーテーションも
完璧。
お客さんも1人、もしくは2人がほとんどなので、静かだし。
信州産のお野菜たくさんのサラダがメイン。
食べすぎたww
チェックアウトして荷物は預けたまま、駅へ向かいます。
(このホテル、チェックイン時に精算会計も機械で出来るのでフロントの人との接触も最小限で済みます)
松本駅からJR大糸線で30分で到着。
安曇野の玄関口、穂高駅。
駅前のレンタサイクル屋さん「しなの庵」さんで自転車調達。
ここの店長さんかな、お兄さんがすごーく親切で。
次回も、こちらでレンタルしまーす。
地図だけじゃわからない、おすすめの道などを教えてもらって、いざ出発!
まずは、駅からすぐの「穂高神社」へ。
「2日目も楽しい日になりますように」


そこから、走って「吉祥山東光寺」。
仁王様と大きな赤い下駄が迎えてくれました。


もう少し晴れると山がよく見えるのになーと思いながら、こんな景色の中を
のんびり走りまーす。


広くて長く、まっすぐな道!
周囲は稲刈り終わった田んぼ。
どこか懐かしい景色。
この安曇野らしい道をずっと走ってみたかったんだー♪
どの景色も素晴らしくて、ついつい脇道で自転車降りてしまう♪


そして「大王わさび農場」に到着。
広大な敷地に広がる、わさび田。


そして秋色!
紅葉とわさび田んぼコラボ♡


安曇野といえば道祖神。


ここ、広いんだねー、全部は周りきれなかったから、次回リベンジ!
紅葉も見頃で感動!


土曜日だけど、早い時間だから人も少なくてポトレ撮りも恥ずかしくないww
明暗差が激しい場所で、難しい!と言いながら、パパと撮りっこ。



もう地面も空気すら赤の世界。



3Dじゅうべえも紅葉狩り♪
背景のグリーンは、わさびだよーん。


人も少しずつ増えてきたので、わさび農場を後にして、また走りまーす。
②に続く^^。

2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんにちは。

秋色信州を堪能できましたね。
そういえば秋にはあまり信州に行ってないかも。
秋は渋滞するからなのか、おやすみがなかったからかも知れない。
ワサビ田気持ち良いでしょう?
水が澄んでて清らかって感じね。
あがたの森公園、素敵なところね。
いつか行ってみたいな。
じゅうべぇママの旅行記で行った気分になれました。
サンキュ〜。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
読んでくれてありがとう。
松本へは何度か行ったけど、安曇野はなかなか行く機会なくて。
ずっと行きたかったから、念願叶ったよ。
田園風景、子供の頃(こんなに広大な田んぼじゃないけど)の記憶が
重なって、すごくいい気持ちで走ったよ。
パパも「あー!!いい景色だな!!」って声に出してたw

あがたの森、超おすすめよ。
建物の内部も見れるし、お庭も素敵。
こんな場所で、お勉強したかったわ、絶対、賢くなる気がするww