自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年5月25日水曜日

じゅうべえの川原de発見いろいろ♪

じゅうべえのお気に入りだったお散歩コースのひとつの川原の遊歩道。
この時期は、この白いお花がたくさん咲いて幻想的な景色です。
フランスギク。


ヤグルマギク&フランスギクのコラボ。


小さなサクランボ発見!


そして!
カルガモ親子発見!
って、本当は、顔なじみのおじいちゃんに「カルガモ赤ちゃん、いるよ」って
教えてもらったんだけどw
距離があるので、トリミングして、やっとこの大きさだけど。


そして、後日、パパと一緒に発見したのが、この木!
けっこうな高さのある木。


遠目に見ると、雪が積もったみたいに白くなってて。
そして近づくと甘い香り。
グーグル先生に聞くと「ライラック」って出て来たけど、ライラックって
関東にはあまりないでしょー。
で、調べに調べて、これに違いない!!
「ハシドイ」別名が「Japanese  tree lilac」
お友達情報によると、ライラックの原種みたいなものだって。
初めて知ったー!
じゅうべえのお散歩コースで、出会えたいろいろ。
じゅうべえのおかげで、楽しい発見がたくさん♪

0 件のコメント: