自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年6月5日日曜日

帰省旅行記⑦ 5/29~5/30 (グローバルタワー&空港)

バスですぐにとうちゃこー♪
お初の場所「別府国際コンベンションセンター」(ビーコンプラザ)のシンボル。
「グローバルタワー」


HPの説明→「2本の支柱とそれを支える弧状の柱がユニークなデザインのビーコンプラザのシンボルタワー。
地上100mに位置するガラスの箱のような印象の展望台から
別府市内を一望することができます。                                       
昼間は別府温泉の立ち上がる湯気、青く広大な海、標高1375mの鶴見岳などの
大パノラマが、夜には「日本夜景遺産」に認定されたムード満点な街の煌めきが
眼前に広がります。」


高速なエレベーターでビューンと上がります。
絶景が待ってるー!



横から見ると、こんな感じだったのね。


満足満足♪
ホテルへ戻って、温泉入って夕食いただきました♪
コロナ禍で、温泉も我慢してたからね。
絶対に、別府の温泉に入るって決めて我慢してたんだもんね。
翌朝は、雨が降っていたけど問題なし。
この日は、ホテルで朝食済ませて、目の前のバス停から空港行きのバスに乗るだけなので。
旅の間は、ずっとお天気に恵まれました。
大分空港、こじんまりしているけど、楽しいよ♪


晴れていたら、ここのデッキから飛行機眺められたけど。


お天気最高だったのも嬉しいけど、行きの新幹線も帰りの飛行機も、ホテルの食事場所でも
みんな、静かだし、しっかりマナーを守っていて安心して楽しめたのがよかったな。
また、こんな風に両親達に会いに行ける日が今から楽しみです。

帰省旅行記、読んでくださってありがとうございます♪

4 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんにちは。

わぁ〜、一緒に旅行したみたいな気分よ。
なかなか帰省もできなかったから、うれしかったわね。
お父様もお母様もお元気だからこその帰省ですね。

別府温泉、血の池地獄とか坊主地獄とか有ったわよね。
一番綺麗なのが海地獄ですよね。
なんだか我が家は相変わらず家に篭ってるから(私だけ)
旅行に行きたくなっちゃったわ。
出不精が余計で不精になってるわ。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
やーっと帰れて、ほっとしてるよ。
いつまで待てばいいのか、わからないし、感染落ち着いてる今のうちにって思って。
実家に泊まらなかったので、長居(笑)はできなかったけど、
とにかく両親の顔を見ることができただけでよかったよ。

そうそう、海地獄は、リニューアル?って感じで、売店とかも綺麗になってた。
人が少ない時に、少なそうな場所を探して、楽しめるといいよね。

サリーママ さんのコメント...

じゅうべえママ、ご両親様に会いに行けて良かったですね。
お父様の米寿のお祝いだったのですね・・おめでとうございます。
お母様もお元気になられて、本当に良かったですね(^^)v
とっても盛りだくさんの予定で楽しませて頂きました。
九州はハウステンボスと長崎市内しか行った事が無いんです(^^;

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
コメント気がつかなくて、ごめんなさい。
やっと、帰省が叶いました。
母も手術から1年半。
父の米寿もあって、本当によかったです。

九州新幹線も走っていて、鹿児島とかも近くなりましたよー♪