自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年6月13日月曜日

府中 郷土の森「あじさいまつり」

天気予報とにらめっこして、早めに帰ろうと計画してレッツゴーしたのは。
「あじさいまつり」開催中の府中郷土の森。
あじさいシーズンなのに、湿度も少なくて気持ちよくチャリチャリで走って到着。
日曜日だけあって、さすがに人が多かったな。
まずは、アナベルがお出迎え。


まだ緑色が多くて、見頃にまた行けるといいけど。
この先、蒸し暑くなりそうだから無理かもー。
ここに来たら建物と絡めて撮りたいんだけど、人が多くて諦めたw


白いアナベルの中にピンクアナベルがある場所。
まだ少しだけ。


園内、紫陽花だらけ♪



↓これは、背丈の超低い紫陽花。
ちびっこ紫陽花♪


紫陽花が壁みたいになってる場所。


光と影、明暗差が激しくて、撮っても無駄とわかってても、撮っちゃうw
人間の目って、すごいよね。
肉眼で見ると、ものすごーく綺麗なんだけど。


そして、この日は、じゅうべえの月命日。
アナベルの場所で、ふと空を見上げたら。
こんな可愛い雲。


見た瞬間に「あ!じゅうべえだ!」って思ったよ。
楽しそうに走ってる姿♡
家に帰ってすぐにPCでラクガキ。


空から、こうやって可愛いメッセージを今でもプレゼントしてくれる
じゅうべえちゃん♡
大好き!


4 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんにちは。

じゅうべぇちゃんの月命日、奈々の月命日でもあります。
2人ともお空から地上を見てるかしら?
仲良く並んで見てるかな?

紫陽花、目で見る方が綺麗よね。
でも写真も撮りたい。

奈々の月命日は十三日。

yuko さんのコメント...

12はじゅうちゃん.13は奈々ちゃん1つあけて15が亜由奈だよ(笑)

写真で見てもじゅうぶん素敵なんだから生で見たら物凄~~く綺麗なんだろうね
人が沢山と言う割に私には一人も見えないけど(爆)

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
毎月12日は、じゅうべえの日♡
お空組で、みんな仲良くマイペースに過ごしてると思うよ♪

カメラ持って出かけても、結局、撮るより見る!になっちゃうことが多いよー。
紫陽花、まだまだいろんな所で楽しめそうだよね。

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
12、13、15、電車ごっこしてるみたいに、みんなで並んでるね♪

ここ、レトロな建物もあって、すごくいいんだけど、休日は人が多くて!
人が多いと途端に撮る気が失せるww
人がいない場所、瞬間しか撮ってないよー。
yukoさんエリアの紫陽花名所も見せておくれー♪