自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2022年6月16日木曜日

北山公園の花菖蒲☆

トトロの公園こと北山公園。
花菖蒲の季節は大にぎわい。
普段は、のんびりした場所なんだけど。
午前中にパパと自転車で行ってみた。
この日(6月10日金曜日)は、今までに見たことないくらいの人の数!
どうやら、前日夕方のTVで放送あったらしい。
TV離れって言われている時代だけど、それでもTVの影響ってすごいねー。
公園入り口の風鈴。


人が多過ぎ!
ここ、のんびりした里山チックなところがお気に入りなのにー。


人が途切れた時に、なんとか撮れた可愛いピンクの花菖蒲。


ピント合ってないけど、カルガモちゃんがいたよ。


アナベルと黄色の電車も、なんとか撮れた。


人の多さに感動して(笑)、退散しましたー。
そして、週明けの月曜日、朝早目に再訪。
今回は一人で、レンズも変えて行ったよ。
金曜ほどではないけど、やはり、例年よりずっと人が多いなー。
リフレクション撮り。



残念ながらカルガモちゃんには会えずー。
水面のキラキラと紫色の菖蒲の花。


たくさん咲いてる。


白い花菖蒲、紫色の細いラインが入ってる。


いろんな種類があるよー。
名前もいろいろ。
覚えきれないw

アナベル(まだ緑色が多かった)も♪



コロナ禍の間、中止だった「菖蒲まつり」開催ってこともあって、平日の朝も
人が多かったよ。

0 件のコメント: