自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年1月30日月曜日

週末もエナガちゃん探し♪

毎日寒すぎるー。
寒過ぎて、どこへも行く気しない。
でも、エナガちゃんLOVEな季節なので、いつもの場所(徒歩圏の公園)には行く!
土曜日のエナガちゃん♪
相変わらず、高い場所だし、じっとしていないし。。
鬼トリミングで、やっとこんだけ。



↓カップルかな♪仲良し♪


ベンチの側では、ハクセキレイがチョコチョコ歩いてた♪


日曜日も同じ場所へ。
残念ながら、この日はエナガちゃんには会えず。
(一瞬、いたのを確認したけど、あっという間に見えなくなった)
でも、1週間前と同じ所で、またモズ子ちゃんに会えた!
たぶん、同じ子だと思う、なわばりなのかな。



公園のすぐ側のいつもの川原へも行ってみた。
遊歩道の河津桜はまだ全然咲いてなかった。
珍しい光景↓
コサギの集団がひなたぼっこ?寒さ避け?


パパが見つけたカワセミちゃん。
遠いー!距離がー!こういう時にバズーカ欲しくなるんだよねー。
またまた鬼トリミングで。


川にダイブして餌のお魚を何度も獲っていたよ。
顔馴染みのおじいちゃんが、そういう瞬間を撮ってったー。
そんな腕はない自分が悲しいww
細っこいお魚を咥えてるのわかる?


  

お花とかワンコとかと全然違う、野鳥撮り。
難易度高すぎるけど、とにかく楽しい!
「撮る」ために習性を観察したり、声を聞き分けたり。
とにもかくにも、私の目標は可愛い「エナガちゃん」を可愛く撮る!
果てしない道のりだわww

0 件のコメント: