自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年1月27日金曜日

コゲラっちょdeチェケラッチョ♪

寒波襲来!だけど雪は降らず。
でも、朝の冷え方は氷点下の日が数日あった今週でした。
日中は晴れてさえいれば、リビングは温室みたいなので暖房要らず。
お日様のパワーってすごいよね。
数日前の午後、エナガちゃん探しにいつもの場所へ寄ってみたけど、出会えず。
でも、桜の木の上にコゲラちゃんがいました。
コゲラは、毎回見かけるので珍しくないんだけどw
でも、可愛いく撮れたので嬉しい↓


これは、THEキツツキ!なポーズだね↓


週末も寒い予報だし、エナガちゃん探しに行けるかなー。

2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

コゲラって小型のキツツキなのね!
1度どこかで本物のキツツキを見て感激したんだけど
東京にも住んでいるのね。
我が家のあたりも小鳥がたくさんいるはずなのに
なかなか見つけられないわ。
鳴き声で名前がわかるようになると楽しいでしょうね。
いつかエナガちゃんにも会いたいなと思っています。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
そう、コゲラは小さなキツツキだよ♪
東京郊外、おそるべしでしょー(笑)キツツキが普通に見れるんだよー。
ちなみにカワセミも川原散歩で普通に見れます。
意外と住宅地のすぐ近くに生息してるよ。

エナガちゃん、今日、会えたけど、撮るのが相変わらず大変!
でも楽しいよー。