自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年4月14日金曜日

新緑&春色の小金井公園☆

春を通り越して初夏の陽気だった数日前の朝、自転車で小金井公園へ。
ついこの間まで、桜のトンネルだった自転車道も、新緑のトンネルに!


途中にあるモッコウバラも咲いてる。


公園のツツジも、咲き始めてる。


あ、この日は、ぽんぽんじゅうべえも一緒だよ♪
八重桜の「楊貴妃」だったかな。


花壇のチューリップは、もう見頃過ぎてたー。


そして、木々の新緑の季節!
カメラマンのじゅうべえちゃん♪



毎年、楽しみな、この八重桜。
枝が地面に着くくらいの枝っぷり。


桜の名所の公園だから、遅咲きの桜もまだたくさん♪



菜の花と遠くに桜。


芝生の瑞々しい緑♪


桜と新緑、贅沢な季節の色の公園でした。


2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

この季節はお花もだけど、芝生や木々の緑が美しいわね。
冬の枯れ木から生き返ったような溢れる緑のこの季節が好き。
ソメイヨシノほど人気がないのか八重桜の時は混まないのもいいよね。
以前は浜離宮恩賜公園によく言ったけど竿金は言ってないな。
今年も時期を逃しちゃったし。
じゅうべぇちゃん方面は綺麗な公園がたくさんあって良いわね。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
こんばんは♪
本当、この時期の緑は生命力に溢れていて、目にも心にも優しいよね。
あー、確かに!
ソメイヨシノの時とは違って、宴会っぽいお花見は少ない八重桜だね。
ゆっくり鑑賞できて嬉しいかも。

イルミも東京タワーも無いけど、自然だけはたくさんあるかなー。
あ、地下鉄も無いよww