自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年4月15日土曜日

いつもと違うコースde昭和記念公園☆

金曜日は、所要の事務手続きのため、通勤時間帯に電車に乗って立川へ。(パパも同行)
朝の通勤時間に乗るのなんて何年ぶりだろう?
でも、下り方面だから都心部へ向かう上りの中央線に比べたら、どーってことなかったわ。
予定時間内に手続きも無事完了したので、駅まで戻って、ちょっと買い物してから
昭和記念公園へ寄ってみました。
いつもは、自転車で動くけど、この日は徒歩なので、久々にメインのゲートから入園。
こっちから入るの、すっごく久しぶり!


噴水の周囲のツツジも咲いてる。


藤の花も咲き始め。


じゅうべえがいなくなってから、こっち側には、ほとんど来てなかったな。

春休み終わったせいか、チューリップも見頃過ぎだからか、前回よりは
人が少なかった。
ネモフィラをチェック♪
この日は、リュックじゃないし、撮るスタイルじゃなかったから、またリベンジするよ。
ネモネモの中に赤いハート見っけ♪
ポピーかな。


原っぱのブーケガーデンは、まだ通路は閉まっていて、作業中。
こうやって作業してくれる方達のおかげで、季節のお花を楽しめるんだよね。
感謝♪


そして、原っぱの菜の花畑!



絶賛満開!

ここ、人が少なくてラッキー♪
ハートの向こうも黄色の世界。


菜の花畑に生首?(笑)
もしくは、菜の花のお風呂に入ってるような(笑)。


木々の葉っぱも青々と茂ってる。


オオデマリもたくさん咲いてた。





いつもと違って歩きだから、この辺りで休憩ww
公園に来る前にグリーンスプリングスの「吟味屋」さんで買ったフルーツサンドや
お惣菜でランチ。


自転車だと、いろんなエリアにスイスイ移動できるけど、広大な園内
徒歩だと、けっこう大変。
じゅうべえいた時は、カート押しながら、よく歩けたなーと感心する。
公園の出口に向かう途中、可愛いの発見♪
ゆらゆら揺れてる桜のガク。
小さな天使とかクリオネに見える、可愛い♪




桜の季節が終わった後、お散歩の時に、じゅうべえのアンヨに絡まって大変な思いをした
あのガクだけど、こうやって見ると可愛いな♪
そして、今シーズン初!
モミジの赤ちゃん♪プロペラちゃん♪
まだ、すごく小さかった。


この木には、大きなプロペラ(ちょっとハートに見えるね)がたくさん!
「イタヤカエデ」だって。


いつもと違う徒歩&別の出入り口からの公園も新鮮でよかったかな。

2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、こんばんは。

いつもと違う昭和記念公園もいいね。
どの写真も絵葉書みたいに素敵。
キュウベェママの写真はいつも素敵だけど、今日のは特別好みです。
オオデマリも咲いてるんだね。
我が家のは今年は咲かないらしい。
こんなベンチに座ってぼーっとしたりおしゃべりしたり
のんびりできるといいよね。
昔実家の庭の紅葉にもこんなはな?が咲いてたな。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
なにしろ広い公園だから、これだけ通ってても、まだ知らない場所があったりする!
そう、オオデマリ、たくさん咲いてたよー。
この時期は、ほんの数日で、いろんな花が咲きだすよね。

青モミジ、小さなプロペラ、これからたくさん見つけられると思うよ♪
これを飛ばすんだよね。
モミジの赤ちゃんだね♪