自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年6月30日金曜日

迎賓館赤坂離宮☆

 1週間前の土曜日、以前から見学したいと思っていた「迎賓館赤坂離宮」へ行ってきました。
館内は写真NGとのことだったから、カメラは持って行かず。
本館及び庭園は事前予約なしで観ることができました。
そんなに並ぶこともなく入れました。
ただ入場の時、荷物チェックや飛行場のような金属探知機?みたいなゲートを通ったりします。
まずは館内へ。
圧巻の美しさ!
もう、建物も装飾も全てが芸術品!
一度は観た方がいいよー!
建物の外は撮影OKと言われたのでスマホで記念撮影。



お庭の前にキッチンカーもあって、スコーンとドリンクで休憩。
数量限定(予約?)でアフタヌーンテイーもあるみたい。
この日はもう終了してたけど。



帰りに寄り道で愛宕神社へ。



この日、ほおずき市があるって聞いたので寄ってみたけど、もう、ほおずきは終了してた。。
出世の石段上ったけど、時既に遅しだよね、パパの場合ww

2 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、おはよう。

迎賓館昔はここの前をよく通ったけど、今は遠い気がするわ。
こうやってお写真見るとまるでベルサイユ宮殿みたいね。
本当に素敵。
涼しくなったら行ってみようかしら。
素敵なところを教えてくれてありがとう。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
中に入ったのは初めてだったけど、想像以上の別世界!
言葉で表現できないほどだったよー。
館内のスタッフの人が丁寧に質問にも答えてくれるし。
お庭と館内見学で、1500円だったかな?
混雑もなかったし、東京にいるんだから、絶対一度は観ておくべきだと思ったー!!