自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年6月27日火曜日

郷土の森あじさいまつり☆

金曜日、曇り空だったけど、平日だし空いてるかなと行ってきました。
府中の「郷土の森あじさいまつり」


ここの1番の目的、「アナベルの小径」で。
アナベルもだけど、その上に咲くヤマボウシも真っ白で共演してる♪




全体的にはこんな感じだよ。


平日だから、空いててよかったー!
こちらの「アナベルの丘」も見頃だった!
白い花って撮るの難しくて撮れた写真はどれもアップに耐えられずww
かろうじてこれだけ。



アナベルの小径のもだけど、スマホで撮ったほうが綺麗なんだよね。
恐るべし!スマホ!!
園内、あちこちに紫陽花咲いてるけど、見頃はちょっと過ぎだったかな。




この日はひっそりしていた「水遊びの池」にカラーボールがたくさん浮かんでた。
白いお星様も隠れてるよ♪


可愛いアヒルもスタンバイ♪


そして、隣にある「郷土の森公園」の池の蓮が咲いてるっていう情報を友達に教えてもらったのでチェック!!
綺麗に咲いてる♪


ここ、噴水とのコラボが有名らしく。
何度も通ってるのに知らなかったわー。
この日のレンズじゃ距離が足りず。。


あー、噴水コラボ撮りたかったな。
来年、リベンジするぞ!
忘れてなければねww
物忘れのためのブログでもあるww

2 件のコメント:

yuko さんのコメント...

アナベルすごーーい!
インスタ見てても都会?の方が紫陽花は凄い気がする(笑)
ピンクアナベルがモリモリしてる所もそちら方面のような気がするよ?


そして ↓
お写真上手な人と写活うらやま~~~~~!
私が今一番欲しいものだわ。。。。。(笑)

Jママ さんのコメント...

☆yukoさん
お返事遅くなってごめんなさい。

アナベル、見事でしょー!
平日だし空いてたけど、どん曇りで残念よー。
ピンクアナベルはサマーランドのかな?

同じsonyユーザーさんだし、撮る世界観や「好き」なポイントが同じ感性の方で
すごく楽しかったよー。
刺激になるよね♪