自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年7月30日日曜日

緑と木漏れ日の都会de風鈴巡り♪

時差ブログ全開、周回遅れも甚だしい。。
先週の日曜日、デパートなどお店が開く前の都会へ。
人が多いの嫌いだからー。
で、大正解!

「森の風鈴小径」(福徳神社横 通路)
色とりどり、絵柄も可愛い風鈴が並んでいました。
やっぱり、ひまわりに注目しちゃう。





木漏れ日キラキラ。




次に向かったのは、初めて訪れる乃木神社。
ちょうど結婚式が始まっていて、厳かな雰囲気をお裾分けしてもらって気分♪

「百年風鈴回廊」
ほの暗くて静かな回廊に、水琴窟のような音色が響いて癒されたー。






神社の木々の木漏れ日が、とっても美しくて感動。
こんな綺麗な丸い木漏れ日、見たことなくてびっくり!


風鈴と木漏れ日に癒された日曜日でした。


2 件のコメント:

サリーママ さんのコメント...

いつも素敵なお写真に見惚れて楽しませて貰ってます。
なのに足跡も残さずごめんなさい(^^;
今は神社もお参りするだけじゃなく、
楽しめるスポットになっているんですね♪
どちらの神社も風鈴の景観、素敵ですね(*^^*)

実はその昔、乃木神社で結婚式を挙げました。
で、その時以来行ってない気がします(^^;
すぐ横や前は時々通ってますけど・・。
当時は結婚式ラッシュ(?)で希望の日に空いていたのが
乃木神社でした。
お陰様でもう50年近く持ってます(笑)

Jママ さんのコメント...

☆サリーママ
こんにちは♪
言い飽きたけど、暑いですよねー。
いつまで、こんな暑さ続くんだろ。

そうそう、日本各地の神社で、夏の風鈴いろいろ楽しめるようです。
音色もそれぞれ違って、なかなか奥が深い。
中でも、乃木神社のこの回廊の風鈴は、音が今までの風鈴の音とは
違う感じがしました。
まさに、水琴窟みたいな深く響く音でしたよー。

おー!結婚式をこちらで!?
ちょうど、お式が始まる時で、本殿のお庭?みたいな場所でのお式のようでした。
厳かで、さすが由緒ある神社だなーって、幸せのお裾分けいただいた気分でした。

風鈴もだけど、この場所の木漏れ日が、これまた今まで見たことない
まん丸いのがたくさん重なり合って揺れてて。それは不思議で美しい風景でした♪
50年!うちは何十年だっけかな?記念日とか、すぐ忘れちゃうタイプっw