自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年8月12日土曜日

ところざわサクラタウン納涼祭②(角川武蔵野ミュージアム)

ところざわサクラタウンは何回も来たことあるけど、ミュージアムに入るのは初めて。
事前予約でチケット購入していたのでスムーズに入れました。
チケットの種類もいろいろあって、今回は「スタンダードチケット」ってのにしてみました。
思ってた以上に、楽しめました♪
涼しいし♪
館内、写真はほぼOK、動画はNGです。
ここの目玉は、なんと言っても「本棚劇場」!
「約8メートルの巨大本棚に囲まれた図書空間」
有名だよねー。
実際、とにかく最初に「うわー!!」って声が出るほど!
圧巻!!
超広角で撮らないと画角に収まらない。
またもやレンズ選択をミスったww
スマホ撮影バージョン。




40㎜レンズ撮影バージョン。







宇宙空間のようで圧倒される。(宇宙行ったことないけど)
プロジェクションマッピングもあったよ。
これもスマホ撮り。



そして「エデイットタウン ブックストリート」
ここの本は(25000冊の本が50メートルの通り並んでいる)、ここで読むこともできるようで
椅子に座って読んでる人もいました。
我々は気になる本を立ち読みしたよ♪




そして「荒俣ワンダー秘宝館」では「魚っとこ水族館〜金魚日和」なる企画展。



本物の金魚は苦手だけど、おとぼけ顔の金魚ちょうちんは大好き♪


金魚ねぷたもありました。



写真に収めたのは、ごくごく一部。
途中で、やっぱりカメラじゃなくて目で見て感じてを選んじゃうよねー。
ミュージアム内のレストランで食べたハンバーグも美味しかった♪
白いハンバーグ。黒いハンバーグ。


ミュージアム内は涼しかったので、久々にカメラで撮る気になりました♪
そんな夏の1日でした♪

0 件のコメント: