自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年8月18日金曜日

6年目の夏

2023.8.12
じゅうべえが虹の橋組に編入してから6年目の夏。
お盆時期と重なるこの日。
不思議と「帰ってくる」とは思わないんだよね。
だって、もう、じゅうべえは私と一つになってるって実感してるから。
なので、いつも一緒にいるって思ってる。
透明ワンコになっても、存在感が抜群なんだよね。
心のポッケに、いつも、じゅうべえ♡



本当は、ひまわりを見に(=じゅうべえに会いに)行きたかったけど
台風接近とか猛暑とかで断念。
その代わり、この日は、ひまわりの風鈴を見つけたよ。


たくさん並んだ風鈴は、じゅうべえのお友達だね♪



オヤツもひまわり♪
ひまわりの練り切りだよ。



この夏は暑すぎて、思うように、ひまわりに会いに行けてなくて消化不良。
遅咲きのひまわり、探さなくちゃ。

3 件のコメント:

奈々ママ さんのコメント...

じゅうべぇママ、おはよう。

何年経っても可愛い我が子は忘れられないよね。
今でも一番可愛い子。
奈々もいつも私の足元にいるよ。
奈々はいつも庭に遊びにくる黄色い蝶々。
この蝶々を見ると奈々が私を心配して偵察に来てるって思うんだよね。
見るたびに元気出さなきゃって思うよ。
ひまわりと違ってこちらからは見に行けないけれど
偶然が合わせてくれるの。

Jママ さんのコメント...

☆奈々ママ
そうだよね。
想う気持ちは奈々ママと同じ♪
姿は見えないけど、いろんな時に、いろんな場所で「あ、いる!」ってわかるよね。

あー!!!黄色の蝶々。
それは、絶対に奈々ちゃんだよ!!
じゅうべえも黄色の蝶々に変身して来るよ。
特に、新しく行った場所とかに、なぜか現れる。
すばしっこくて、写真撮ろうとするとヒラヒラ離れちゃうんだけど。

不思議だけど、ちっとも不思議って思わないのが不思議♪

川崎ズンズ さんのコメント...

毎年同じような事を書いてしまいますけど
6年ですか。じゅうべえママさんはじゅうべえさんと
1つになれて、彼を感じられるのは良いですね。
家族みんなの事を大好きだったんだね。

俺は後ろ向きにしか思えなくて
自分を責め続ける事しかできない。
辛いのは大志なのに、自分のエゴで
居なくなって欲しくないから延命させていたんだと思う。
本当に申し訳って思っちゃうんです。