自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年8月22日火曜日

美術館&珈琲&風鈴♪

パパの夏休み終わる前の金曜日、東京都現代美術館へ。


夏の空がガラスに映る。


日本では27年ぶりの「デイヴィッド・ホックニー」の個展が始まっているので♪


ホックニー展、すっごく見応えあって、楽しかったよ♪
現代アートって、なんか、わけわかんない的なイメージだけど、ホックニーの作品は
iPadで描かれたものとか、多種多様で楽しい!
86歳の今でも現役って素晴らしい!
(作品によって撮影OKな物もあるけど、一眼レフ撮影はNGでしたよ)
作品保護のため、会場内は冷え冷えです。(21℃前後とのこと)
涼しい通り越して寒いですww
そして、ホックニー展の他にも「MOTコレクション」も見どころたくさんでした。


そして、この美術館、光の入り方がとても好き♪


美術館を後にして、行きたかった珈琲焙煎所へ。
清澄白河は、コーヒー激戦区。
その中からこの日は、美術館すぐ近くの「The Cream of the Crop Coffee」へ。
外壁のウオールアートが可愛い♪



焙煎ファクトリーだけど、店内に少しだけ席があるので、そこで頂きました♪
この日は暑かったから、アイスにしたけど、次はホットを飲みたいな♪
暑くなければ、街ブラしたいけど暑いからさー。
で、駅近くの「深川江戸資料館」へ入ってみた。
夏休みだから、ちびっ子が多いかな?って思ったけど、見学しているのは海外の人たちばかり。

帰りの電車に乗る前に、室町で風鈴も見れました。


今年は台風や猛暑続きで、夏休みも、普段と変わらない感じで終わりました。

0 件のコメント: