自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2023年8月3日木曜日

銚子deひまわり♪

時差を埋めるため、本日2つ目のアップです。

7月最終土曜日、日帰りで銚子へ行ってきました。
銚子電鉄が、すっごいことに♪
2両編成のうちの1両がピンクの可愛い車両になってたよ。
岩下の新生姜とのコラボ「ピンクニュージンジャー号」!








他の乗客の人達もテンション上がってましたよー♪
そし目的の駅で下車。
駅からすぐのところに咲いてました!
農家の人のご厚意で入ってもいいエリアがちゃんとあって、脚立無い人のために
背の高いひまわりと電車が見れるよう、踏み台まで置いてくださっていました。
なので、そこに昇って撮れました♪


見たかった、撮りたかった景色!
ひまわりと可愛い銚子電鉄と青空と。


本数少ないから、失敗は許されない(笑)
連写モードにする暇もなく、慌てて撮った。
4枚しか撮れなかったww
来年は、もっと計画立てて落ち着いて撮りたいわ。
じゅうべえも、そう言っていますw


陽射しは強いけど、空気が乾いていて気持ち良い夏って感じ。
好きな暑さなので動ける、撮れる♪
ひまわり畑からすぐの海へ。
(海水浴場では無いから人もほぼいない♪)



灯台が見えるよ。







ここでランチして、もう1ヶ所の目的地「満願寺」方面へ。
あー、こちらはまだほとんど蕾でしたー。
残念!



もう1回、行きたいけど、今週末は時間的に厳しいかな。行けないかなー。
来年、リベンジしまーす。

今回は、ちっこいフルサイズα7Cに軽量の超広角20㎜で行きました。

8月2日、スーパームーン。
今月は、もう1回見れるよね、晴れるといいね。
今回初めて、サブ機(オリンパスOM)+鳥撮り用に買ってもらってた望遠で
撮ってみた。


0 件のコメント: