自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年1月28日日曜日

My Field2de鳥活♪

お花も鳥も撮るばかり溜まる一方で追いつかず。
時系列無視でアップしておかねば。
1月17日、2番目のフィールド(1番目はセントラル・パーク)で出会えた小鳥達♪
この日は雨上がりの翌日の晴れた朝。
なんと!冬鳥のジョビ子ちゃん♪(ジョウビタキの雌)だ!



ってことは、男の子もいるのかなと散策。
「チッ!チッ!」って声がするぞ!
いたいた!!
ジョビ男くん♪(ジョウビタキの雄)



ヤマガラさんもいたよ。



この日はエナガちゃん、メジロん、シジュウカラもたくさんいたよ。

で、別の日(1月25日)は、サブ機(オリンパス)に鳥用だけに買ってもらっていた
超望遠で試してみた。
(超望遠といっても、マイクロフォーサーズなので小さめ軽い。
←私にとっての絶対に譲れない条件w)
センサーサイズ小さいカメラだし、レンズも普段使っている愛用レンズ(GM )とは比べられないけど
へっぽこな鳥撮り初心者で、歩きながら手持ちで撮るには、じゅうぶんでしょー。
ただ、メイン機と設定諸々が違うのが面倒w

で、撮れたのがこれ↓
モズ子ちゃん♪
女の子のお顔は黒くないので、お目目もはっきり写って可愛いな♪
まるっこいボデイもタイプ♪



絶賛、鳥撮りドハマり中。←季節限定だよw

写真は大きめサイズでエキサイトブログにアップしてます。

0 件のコメント: