自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年1月26日金曜日

まる!!

花活とか鳥活とか諸々、お写真たまっておりますが、まずは「まる」を♪
昨夜(というか今日の未明)は2024年最初の満月は「Wolf Moon」。
(ネイティブアメリカンが使っていたと言われる満月の名称)
満月の瞬間は、日付が変わった午前2じ過ぎ。
そんな時間まで起きていられるわけなく、昨夜寝る前にベランダに出てみた。
寒っ!!なので、瞬殺ならぬ瞬撮で!1枚撮って終了w
月だけ撮るのもつまんないので、ウルフムーンにちなんでの落書き♪




我が家のベランダからだと、どうやっても月しか撮れない。。
ビルとかタワーとかの灯りが無い(笑)。
風景と絡めて撮りたいのに。。
まんまるお月様に願いを込める♪

そして、数日前、近所のセントラル・パークに白い梅が咲いていた。
まるくて白い小さな梅の花を見ていたら描きたくなって。
ジャーン!まるくて白いと言えば、そう、シマエナガちゃん!
あー、いつの日か北海道で会ってみたいなー。



最近のお絵描きは、もっぱらPCで。
色鉛筆とかのスケッチは、下を向いてついつい時間も長くなるので
めまい発作につながるため封印。
(前回、それで、久々にすごい酷いめまい発作で病院駆け込んだ)
PCお絵描きも、超自己流だけど楽しいよ♪
さて、次回は鳥やらお花やらをアップせねば!

写真はエキサイトブログで。

0 件のコメント: