自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年2月15日木曜日

郷土の森 梅まつり♪

三連休の真ん中の日曜日、お天気いいし、どこも混んでるだろうけど出かけるよー。
都心部みたいな混雑ではなかろうと「郷土の森博物館」へ。
梅まつり開催中♪
やっぱりいつもよりは人が多いけど、園内に入れば気にならないレベル。
とっても良いお天気♪





しかし、やっぱり「梅より鳥」撮りなのだ♪
園内の小さな池の側のベンチで、おむすび食べてたら。
カワセミがいる!ここの池で見るの初めて。
ってか、木の枝に留まって水面をじっと見て1度ダイブもしたけど、
この池に餌になるような小魚いるのだろうか?でかい鯉はたくさんいるけど。



園内、たくさんの梅が咲いています。(早咲き、遅咲きいろいろ)
梅の木にジョビオ発見!
しかし、遠い&枝かぶりでピントが合わず、合わせられず。。



地面に降りたこの子、家に帰ってPCで確認してたら気がついた。
右足に足環が付いてる。
渡り鳥の調査?らしい。
写真では、足環番号とかは読めないけど、一応問い合わせしてみようかと思っています。




そして、今シーズン初の梅ジローにも出会えました。






色々な梅の木があったけど、この枝垂れ梅がチャーミングで可愛かったな♪




写真はエキサイトブログで。

0 件のコメント: