自己紹介

自分の写真
天使になった愛犬への想いと共に。 季節のお花や風景撮影。 自転車で走る。 時々、お絵かき。

2024年3月18日月曜日

週末の鳥撮り1日目☆

この週末、お天気も良くて気温高くてポカポカ通り越して動くと暑いくらい。
土曜日は、用事あったパパと現地集合で、じゅうべえのお庭へ♪
すぐに声が聞こえてきたので探すと、いた!!
ジョビオだ!まだ帰ってないんだね、ラッキー!




この日の目当てのクロッカスを撮るけど、んー、物足りん(笑)。
動かないし、刺激が無い(笑)。
なので、すぐに終了w




ヨウズイセン、地中海原産らしい。
困ったわー、お花撮りにときめかなくなってるw
ソメイヨシノやチューリップの頃には、ときめき度が戻るんだろか?




ちゃんとした機材(超望遠やテレコン)も無いし、なにより撮影技術が無いんだけど
小鳥撮りが楽しすぎて。。
全然、思うような写真は撮れず、ただの証拠写真に過ぎないんだけど。。
それでも「楽しい!」って思っちゃう。
ただ「撮る」だけじゃなく、その前に生態を知り、五感を研ぎ澄まして
自分の足で歩いて探すこと、その全部を含めての「鳥撮り」なわけで。

そして、そして、この場所では初めて遭遇!
ルリルリの女の子!
ルリ子だー♪



遠いし、豆粒なので、最初はジョビ子?って思ったけど、羽に白い紋が無いし
何より、尻尾が青い!






今週は、気温下がって寒くなるから、もう少しいてくれるかなー。
で、翌日も鳥撮りに出かける次第ww

0 件のコメント: